IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2012.02.05の夕食 牛スジ肉とキャベツの煮込み トマトソース

2012年02月05日 22時36分05秒 | 料理



久しぶりに牛スジ肉で料理。今回、具材はほかに
キャベツとトマト。トマトはソース用に使いました。

まず牛スジ肉を圧力鍋で15分煮込みます。
煮込んでいる間、キャベツを粗く刻みます。
また、トマトをフライパンで潰して熱し、
ソースを作ります。味付けは中華だしの素、
塩、ガラムマサラ、フライドガーリック。
メチャクチャな味付けですなぁ(笑)。
牛スジ肉が煮込めたところでキャベツを
追加して2分ほど煮込みました。
仕上げは粗挽き黒胡椒。

かなりメチャクチャな味付けだったものの、
食べてみるとそこそこ美味。ちょっとトマトの
酸味が強く出ていましたが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.02.02 三重県鈴鹿市・... | トップ | 2012.02.06の朝食 牛スジ肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事