IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.09.07の昼食 牛シマチョウとキャベツの味噌炒め

2023年09月07日 14時11分29秒 | 料理



よく行くスーパーで「牛シマチョウ 炭火風濃厚みそ味」というものが売られていたので
ゲットしてみました。「2割引」シールも重要ポイント(笑)。今回は半量を使用。
もう一つの具材は30円で売られていた消費期限切迫の1/4カットのキャベツ。
こちらも半量を使用。安上がりな昼食です(笑)。






まず「牛シマチョウ 炭火風濃厚みそ味」をフライパンに投入。
そこそこ火が通ってきたところでザク切りキャベツを投入。
全体に絡めながら火を通して完成。

食べてみたら、牛シマチョウのみそがキャベツとの相性バツグンでグー!
回鍋肉の牛シマチョウ版ですな。とはいえ、炭火風という感じではありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.09.05の遅いランチ ビ... | トップ | 2023.09.07の夕食 紅鮭とジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事