IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.03.20 V プレミアリーグ 鈴鹿大会(NECvsトヨタ車体/JTvs東レ)

2010年03月21日 23時14分04秒 | バレーボール
 
3月20日は久しぶりのバレー観戦。会場は鈴鹿市立体育館。自宅からクルマで15分程度の距離にあるので、パイオニア戦がないものの、観戦することに。対戦カードはNECvsトヨタ車体/JTvs東レ。

チケットは直前に購入したので、1階席は取れず。仕方なく2階自由席を2枚購入。もちろんワタシの分とカメラ機材の分。

開場時間は12時(第1試合の開始は14時)だったので、11時ごろに現地についたのですが、すでにかなりの行列。地元の中高生が学校のジャージをチームできて固まっていたりしてほんわかムード。

時間どおりに開場されましたが、ワタシが入場できたのは12:20頃。全ての観客が入場できたのは12:30頃でした。

 

 
会場ロビーではVリーグのブースと東レのブースがありました。JTのマスコットぬいぐるみはVリーグブースで売られていました。

さて、第1試合は NECvsトヨタ車体。

NECレッドロケッツ
トヨタ車体クインシーズ

NECの杉山祥子選手は全日本代表選手なので有名ですが、他の選手はあまり存じ上げません。以前は高橋みゆきがいましたが、引退したのが残念です。トヨタ車体は怖い監督がいますが、やはり選手はあまり存じ上げません。そんなわけで、ちょっと自分的には盛り上がりに欠けました。


杉山祥子選手のブロード攻撃はダイナミックでさすがに全日本選手という感じ。それよりも彼女の筋肉、スゴイですね!! これは男性よりもスゴイ!

試合はフルセットにまで持ち込まれ、3-2でトヨタ車体が勝利。この時点で16時20分。かなり時間が経ってしまいました。

続く第2試合は16時50分から。対戦カードはJTvs東レ。

JT マーヴェラス
東レアローズ


 

 
有名どころはJTで竹下佳江、山本(旧姓大友)愛、坂下麻衣子、キム・ヨンギョン、石川友紀、川合由貴選手。東レは何といっても木村沙織。鉄腕荒木、大山加奈選手の姿は見えず。

 
今回、鈴鹿大会ということで、地元三重県出身の位田愛(いんでん あい)選手が出身の四日市の常磐中学校の後輩から花束の贈呈がありました。

やっぱりサオリンの人気は絶大で、黄色い完成があちらこちらから。豪華メンバーでの試合なので試合は大盛り上がり。
しかも試合はこちらもフルセットの大接戦となり、さらに盛り上がりました。


結果は東レの勝利。インタビューはサオリンでした。

試合終了は19時。まぁ、2試合ともフルセットだったのでこんなものでしょう。久しぶりにバレーボール観戦を楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.03.20の朝食 クロカワ... | トップ | 2010.03.20の夕食 ブリのア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事