IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.12.20 いただきもの 新潟県長岡市・お福酒造『越乃福梅 純米大吟醸』

2011年12月23日 22時35分10秒 | お酒

 

新潟県長岡市・お福酒造『越乃福梅 純米大吟醸』
(1.8ℓ)。いただきものなので価格不明。  
金の箱に入った一升瓶のお酒を飲むのは初めて。 

原材料名:米・米麹              
精米歩合:50%               
アルコール分:16度             

香りは少なく、ほぼ無色。           
味はフルーティでメチャわたし好み。      
一升を2日で空けてしまいました(笑)。    




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12.19 三重県伊賀市・... | トップ | 2011.12.22 いただきもの ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越乃福梅 (トモ)
2012-01-05 22:09:52
偶然、同じ越乃福梅純米大吟醸を年末に購入しました。値段は3,150円で、純米大吟醸としては格安でした。でも、味は特級とはいわなくても、さすが純米大吟醸らしい美味しさがあり、大変コストパフォーマンスのよいお酒だと思いましたよ。
返信する
RE:越乃福梅 (ikeda_hiroya)
2012-01-05 23:20:11
トモさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そーですか、そのようなお値段でしたか。5,000円ぐらいするのかと思ってました。
あまり高いお酒は飲んだことがないのですが、ワタシが飲んだお酒のなかでは結構上位にランクしたい味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事