IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.07.02の夕食 甘エビ・豆アジ・ブロッコリーの揚げ物リベンジ!

2023年07月02日 22時22分44秒 | 料理





先般作った甘エビ・豆アジ・ブロッコリーの揚げ物がベシャベシャのイマイチだったものの、
まだ食材が残っていたので、再び揚げ物リベンジ!

前回はフライパンに油を敷いて揚げ焼き的に作ったのですが、揚げ時間が早かったと分析。
今回は小鍋にたっぷりの油を入れて、食材は少量ずつ入れて時間をたっぷりかけて揚げました。

つまみ食いしながら作ったのですが、今回の揚げ具合はなかなかグー!

ただ、全部盛り付けてから食べると少し冷め気味なので、できたてに比べると味が落ちますね。
それと、これだけの量を同じ唐揚げ粉の揚げ物で食べるとだんだん塩っぱさが立ってきます。
ご飯と一緒に食べればよく進むのでしょうけれど(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.29の夜食 甘エビ・... | トップ | 2023.07.04の遅いランチ マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事