IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

映画『ハムナプトラ3』★3

2008年08月21日 21時38分53秒 | 映画
新宿で『ハムナプトラ3』を観てきました。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/hamunaptra3/
1は映画館で、2はTVで観た記憶があります。そんなわけで3も観ることに。

今回、エヴリン・オコーネル役が変わってしまったのが残念。1と2に出演したレイチェル・ワイズの方が今回のマリア・ベロよりも私は好み。
一方、中国人系ではジェット・リーとミシェル・ヨーは結構好き。ミシェル・ヨーは『グリーン・デスティニー』や『SAYURI』などに出演していますが、『グリーン・デスティニー』は大好きな作品です。ジェット・リーもミシェル・ヨーもアクションシーンが素晴らしいですね。

さて、ストーリーですが、詳細は上のサイトで確認してください。ま、あまり深く考えず楽しめばいいのでは(笑)。退屈はしません。CGのオンパレードはちょっとテンションが下がってしまいますが、この映画からCGを取ったら映画にならなくなりますし(笑)。
それから、後半でジェット・リーがある怪獣に変身するのですが、東宝の映画『ゴジラ』シリーズに出てくるアノ宇宙大怪獣にクリソツ(笑)。頭を3つでなく5つにするとか、龍の頭だけでなく虎の頭にするとか少し変えればいいのに。見るからにそのまんまでしたよ。

エンディングのクレジットロールの演出は『カンフーパンダ』のそれとよく似ていて、「あぁ、そういえば2つとも中国か!」と気づき、やはり北京オリンピックに合わせて製作されたんでしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日の昼食 ビッグマ... | トップ | 8月21日の夕食 サンマと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事