IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

8月27日の昼食 外苑前『PANINO GIUSTO』のランチ

2008年08月28日 03時06分15秒 | 料理
今日も外苑前でランチですが、行き当たりばったりで『PANINO GIUSTO』に入ってみました。入ったというよりはオープンエアの席に着きましたが。

ここはパニーニというパンがメインの店のようですが、私はパンとおかずが別のものを注文しました。

パンはかなり堅めのパンで、それほど美味しくないのですが(笑)、店の人はオリーブオイルやバルサミコ酢をつけることを薦めてくれました。

一番手前はかぼちゃのスープ。チーズも入っていますが、なくてもいいような・・・(笑)。
左はサラダなのですが、ターキー、サニーレタス、セロリ、プチトマトなどが綺麗にディスプレイされています。
ターキー自体は淡白なのですが、その下にあるツナのペーストがコクを作り出していて美味しかったです。

写真にはありませんが、コーヒー付きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日の朝食 メカジキ... | トップ | 8月28日の朝食 韓国海苔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食みたいですね。 (sae)
2008-08-28 15:40:43
パンとスープとサラダでは、お腹がいっぱいにならないのでは?
バニーニって何ですか?
パンにターキーとサラダがはさんである!?とか?
返信する
お腹は満たされません。 (ikeda_hiroya)
2008-08-29 02:13:05
パニーニ自体はウェブの辞書で検索すると、「小さい丸形のパン」と出ましたが、私のイメージでは細長いコッペパンで、横腹を切ってそこにおかずを挟んで食べる感じなのですが・・・。私もよくわかりません(笑)。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-08-31 22:40:23
お久しぶりです。
パイオニアのファンクラブは、栗原選手がMVPの年に入っていましたが、さすがにファンクラブ席で写真を撮ってるのはと思い結局ファン席では観戦しないで一般で見ていました。次の年からはファンクラブには入っていません。
そういえば、スポーツ誌のNumber 見ましたか?
栗原選手がアルマーニを着て化粧もして載っていましたよ!いつもと違う栗原選手が垣間見れつい買ってしまいました。
返信する
私も買いました(笑)。 (ikeda_hiroya)
2008-09-01 15:21:22
みゆさん、お久しぶりです。

私は栗原選手がMVPを取った後にファンクラブに入りました。
とはいえ、同じくファンクラブ席で写真を撮るのも気が引けるので、一般席券を買っています。でもファンクラブに入っていると、会報が送られてくるし、毎回、試合会場でバンダナとかクリアファイルなどのグッズをもらえるので会員継続しています。

それから、みゆさんからの上のコメントで私もNumberを買いました。確かにコート上の栗原選手とは違う感じですね。
女子バレーボールはミズノが契約しているので、よそのブランド着ていて大丈夫か?と思ったのですが、誌面のすみっこに「JVA承認・・・」とあったので安心ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事