IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2019.03.12の夕食 マグロ・鮭ハラスと野菜でひとり寄せ鍋

2019年03月12日 23時28分16秒 | 料理

 

冷蔵庫のありものを適当に寄せ集めて寄せ鍋。

具材は漬けマグロ、鮭ハラスの西京漬け、
かぼちゃ、大豆もやし、生椎茸、玉ねぎ、ネギ、ハナビラタケ。
かぼちゃだけは普通に茹でると固いままだと思ったので、
あらかじめレンジでチンしておきました。

味付けはミツカン『こなべっち 寄せ鍋』。
1人前の小分けパックなのがワタシ向け(笑)。
ひとり寄せ鍋に便利です。

具材を並べてお湯を投入、『こなべっち』も投入して
5分ほど煮込んで完成。食べてみたら、なかなかグー!
正直なところ、漬けマグロはあまりピンとこない味でしたが、
鮭ハラスは脂身たっぷりで美味! 野菜はどれも美味でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.03.11の夕食 キビナゴ... | トップ | 2019.03.13の夕食 豚モツと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事