ピークをめざして ROAD TO PEAKS

山が好き。自然が好き。初心者トレッカーのひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

念願の・・・

2008年04月23日 08時02分49秒 | ひとり言
(買っちゃいました)

ついに買っちゃいましたよ。
欲しかった念願のデジタル一眼レフを。

いろいろ迷った挙句、選んだのは・・・やっぱりペンタックス。
私、昔からペンタックス党なんです。

ペンタックスのK200D。
初心者向けのデジタル一眼です。

レンズは、タムロンの18-250mm。
一本で万能。しかも低価格。
山歩きの友に・・・というより、ずぼらな私にピッタリのレンズです。(笑)

「価格.com」で安くて信頼性の高そうなお店を見つけて買いました。



右横顔。



左横顔。



後姿。
・・・ブレちゃいましたね。(笑)
でも、このカメラなら、手ぶれ補正機構が付いているから、こんなことにはなりません。(笑)


はじめてのデジタル一眼レフ、う~ん、緊張するなぁ~。


★今日の一言:これでグルメではなく(笑)、自然を撮りまくるゾー!!!


コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 鳥羽・長島へ(7/最終回)~... | トップ | Cecilia(愛しのセシリア)/... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (猫)
2008-04-23 21:26:45
やったね!
凄いね!

重厚な手触は格別でしょうね

これからはTAKEさんなみのスーパーフォトが期待できますね

楽しみです
ど~も~ (katsu)
2008-04-24 08:53:06
>>ねこ先生

ありがとうございます。
壊さないように注意して使います。
前に一度、サラッピンのペンタの一眼レフ(デジタルではありません)を落として壊した経験がありまして・・・。

とりあえず、服部緑地のカワセミを撮りに行きたいな~と思っています。
うまらやし~ (sakuraPAPA)
2008-04-24 12:04:50
いや~、うまらやしいですね~。
壊さないように気をつけてくださいよね~。
特に後輩に海の藻屑にされないようにしてください。
Unknown (TAKE)
2008-04-24 22:17:26
おめでとうございます!
今ならK20DよりもK200Dの方が魅力を感じます。
コンパクトながら防塵、乾電池が使えて手ブレ補正つき。
ん~1年前に出てたら真剣に候補に入っていたと思います。
これでぜひ北海道の自然撮りに来て下さいね。
海の藻屑・・・ (katsu)
2008-04-25 08:28:02
>>sakuraPAPAさん

ご忠告ありがとうございます。
そういえば、そんな後輩がいてましたね。(笑)
あの後輩と海に行くときは、絶対持っていきません。

・・・って、アンタや!!!
ありがとうございます! (katsu)
2008-04-25 08:30:37
>>TAKEさん

ありがとうございます。
北海道の自然、早く撮りに行きたいですっ!!!
TAKEさんの領域には程遠いですが、いい写真を撮れるように頑張ります。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): K200D(ペンタックス)デジタルカメラ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「K200D(ペンタックス)デジタルカメラ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。