深夜の雑感

眠らなくてはいけない。
明日は、というか正確には既に今日は、熊谷でライヴ。
だから眠らなくてはいけない。

しかし、することが多すぎて終わらない。
諦めて眠るタイミングを探している。
いや、そのタイミングを待っているという感じか。

今日は、というか正確には昨日は散々な日だった。
良くないことが続き、イライラして、左目にものもらいが出来たのを発見したり。
でも、旧知の友人のお陰で、夜になって良いことが起きる予感がして、終了した1日。

で、付けっ放しのテレビのストーリーも分からないガンダム(だと思われる)を横目に見つつ、とうとう欠伸も出てきました。
そろそろ頑張って寝ます。
寝るのに頑張るって、ダメな感じ。
やれやれ。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

遠回り

ちょっとだけ買い物に出かけました。
秋ですねぇ。
意外と近所でも余り通らない路を曲がってみました。
街も秋色。
だんだんと暮れていく空は、秋らしく美しい。

同じ路を行くのもいいけど、違う路もあり。
遠くに見えているもの。
それは、時々見えなくなることもあるけれど、同じ空の下にあることにかわりはないのです。
この空を見るために遠回りしたっていいですよね。

画像は撮り忘れたので、少し前に撮ったものを。
ちょっと今日の空とは表情が違うけど。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

レコーディング

すっかりFacebookにお株を取られていたBlogですが、再開していこうと思います。
ライヴとレコーディングを平行して行う毎日でした。
レコーディングの方が、ようやく一つ目の山場を越えました。
幾つか事務的な作業はあるとはいえ、音が見えてきて最高に嬉しい気持ちです。

しかし、お陰で寝不足のまま三重県ツアーに出発、新幹線の中でも眠れず、妙なテンションでライヴを行ってしまいました。
昨夜はぐっすり寝れたので、今夜はガンガンと唄おうと思います。

写真はレコーディングの中心人物である安部潤さんとのツーショット。
安部さんの素晴らしいプレイとアレンジも益々冴えわたっています。
お楽しみに。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )