ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

寒いです 冷えます

2016年02月16日 | Weblog

今日は寒い! 煖房を入れていても部屋の隅っこにあるパソコンの机の前は膝が冷える

膝掛を持ってこなくてはいけないほどです

 

一昨日(21日)はコートが要らないほど気温が上がったと思ったのに 昨日からまた冷えてきました

 

 

そんな寒い日なのに外出日です それも曇り 日が当たらない部屋は寒い

が気の毒なので湯たんぽを入れて椅子の上に置き 

「ここで寝ていなさい」と

上からもう一枚掛け 入っているかな?

 

出掛ける前に見たら

潜り込んでいました

 

こんな日にバスに乗り遅れて歩くのでは大変です 急ぎ足でバス停まで 

バス待ちの間の寒いこと 手の指が冷たすぎて指が白くなってしまう

バスが来るまでの間 手袋を取って両手を擦ってマッサージです

 

市役所でお金を下ろさねばならないのに 

「自動支払機のボタンは 冷たい指で押して反応してくれるかしら?」と心配です

昨年だったかしら? 指の先が冷たすぎて支払機のボタンを押しても

何の反応もなくて困ったことが二回ほどありました

今冬はまだそんなことはありませんが バスの中で手を擦りながら乗っていました

(大丈夫でした ボタンはちゃーんと反応しました)

 

今日の○トレはお休みの人もあり少人数でした 

寒い時 暑い時はどうしても出席率が悪くなります と言う私も休みが多い方かな?

今日も休んだ分のプリントを沢山もらって帰ってきました

昼食を済ませて帰る時に 薄日が差しているのに雪が舞っている

寒い筈ですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿