ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

折り紙の箱

2009年08月21日 | Weblog
昨日の脳トレでのこと
何時もご一緒の☆さん 休憩時間に折り紙にする紙を出された

先回も蓋付きの箱を教えてもらったけど 少し難しかった
で 今回はもう少し優しいのをと また白い紙を正方形に切って人数分だけ用意して下さる
紙が適当に小さめの方が扱いやすく 折り方も優しく出来上がった
この箱を教えてくださる方は男性です

以前こんな箱を ある場所にチラシで折ってゴミ入れにと机の上に置いてありました
落花生の皮やみかんの皮などを入れる入れ物になっていたっけ




何時も乗るバスの中で袋から色紙を出しては セッセと何か作ってお出での婦人
何が出来上がるかと見ていると 小さなシャツの形になって
  (あー 楊枝を3・4本入れて貰った事がある) 
あんな風に誰かが色紙で折られているんだと思って見ていました

何処かの集まりで小物の作り方をするのでしょう
そして作っては また誰かに伝える、、、  
私の場合は教えてもらっただけで 途切れてしまいそう、、、




昨日 庭で草取りをした時に 今年も同じ所へ出てきて咲いていた白いゆり
切って玄関の下駄箱の上に生けておいた

玄関へ行くと何か違う匂いがする 何の匂いかと行く度に不振に思って
外からかと窓へ行ってみたりわからなかったが
それから暫くして やっと気付いた 百合の香りだったのです
買ってくる百合と違って 少し香りが違う
初めシューッとする殺虫剤の匂いかと思ったんですから 私の鼻が変?





昨日の話しばかりなので 今日の話し
一日どんよりした日でじわーっと暑い日
クーラーを掛けるほどではないけど暑い 一日家の中ばかりではと4時ごろから散歩
公園を一回りし 池からクルット回って帰ってきたら
汗がべたべたとして気持ちの悪いこと
早めに風呂に入り 今日はひっさしぶりの豚のステーキをして食べました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-21 22:56:17
豚のステーキおいしそうですね。長らく
テキは食べていません。焼肉なんか一度食べて
みたいものです。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-22 19:04:56
そうね
焼肉が食べに行きたいね

トンステーキ 以外に美味しかったです
返信する

コメントを投稿