ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

忙しく 手も口も動かして  遅れじと、、、

2008年04月19日 | Weblog
昨日バスに乗った時 運転手さんが”ゴホン ゴホン”  「あら 風邪かしら?」
そして次に行った所で斜前に座っていた人 もっと凄い ”ゴフォン ゴフォン”
あー用心せねば。。。

今朝 着替えているとき喉が痛い これは貰ってしまったかしら?
寒かったので一枚余分に着て出かけました


今日は手を動かす集まり(口も同じように動かし。。。)
手も口も目も耳もみんな一生懸命動かしていたら暑くなって一枚脱ぐ
同じ材料で作っているのに それぞれ出来上がりは色々 
「これは色彩感覚を問われる?」「センスがーーー」

説明を聞いて「あーしてこーして」と言われても つい自己流が好きイカばあちゃん
手が勝手に動きます 「いけない いけない」  
だんだん無口になり 口がとんがってきそう

最後には時間がなくなり「早くハヤク」と 自己流もまかり通ることとなります
一個出来あがり 後一個は家で昼食後に仕上げました

お喋りの間にも◎さんの名前が出て もう大丈夫と思っていたのに ツーンと奥の方 
やはり知っている方達との間ではどうしてもいけません
◎さんのお陰で沢山のお友達が出来 良くして頂きそれは本当に感謝です

一緒に帰った方に「竹の子を湯がいたので一切れあげる」って頂き
まいたけと一緒に竹の子ご飯を炊き 昼食は2時ごろになってしまいました
昼食を作りながらついでに夜のお菜も炊いて これで夕食はイザソク♪



昨日の肩凝り 薬も飲んで寝る前に頭と肩を集中マッサージ 少し楽になりました
今日も肩凝りの原因を作ったかな? 
湯上りの体操とマッサージを欠かさないようにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿