ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

雨が降って、、、

2008年08月06日 | Weblog
今日は買い物に出る日 早く済ませようと9時半に家を出る
それでも2軒寄り道してスーパーへ 丁度です
明日はお寺さんのお参りがあるので 花も買いそして前から買おうと思っていた
すだれを2本買って 沢山の荷物を抱えて帰って来た
バスで大回り バスの中は暑くもないのに何だか気分悪し

帰ればもう昼 食事前に買って来たすだれを南側に吊り 
もう8月に入ってしまったけどまだまだ暑いので 目隠しも兼ねてこれで暫く暮らそう
何だか見た目も涼しそうではない?


午後 だんだん暗くなってきたと思ったら ゴロゴロ雷と雨
「わー 待望の雨だ」  雨戸を半分閉めて 降り込まない窓は開け
”風が涼しい!”
これで庭の木も生き返ったのでは?
毎日撒く水位では表面だけだから。。。 でも今日の雨ではまだまだかなー

今日はまだクーラーのスイッチが入ってません!
涼しいのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2008-08-06 23:59:39
そちらの雨がこちらへおすそわけ
少しふりました。
エアコンを30度でかけていても
なんだか涼しくてけしました。
今夜は楽です。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2008-08-07 18:07:59
そちらも降りましたか?
昨夜は涼しかったですね 窓を開けるとヒンヤリでしたよ

今日は あつーーーです
返信する

コメントを投稿