ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

桜が咲き始めたのに だけど、、、寒いです

2013年03月24日 | Weblog

このブログにしてもメールにしても最初は お天気のことになってしまう

今日は風もなく外はお天気で春の感じなのに 部屋の中は何だか冷えるのです

朝の着替えから朝食後もガスストーブを 点けたり消したりの繰り返しを11時過ぎまでしてました

夜はまだ電気敷き毛布のスイッチが入ります

一度もう止めて片付けようと思ったこともあるのに このところまた使っています

今朝は寒いので目が覚め 温度の目盛りをあげました

 

洗濯物を干したついでに草を抜いたり 植木鉢に水をまいたり

部屋の中にあったシクラメンも今日は庭に出して水を、、、 一日外に出しておきましょう

 

ヒヤシンスの花 色によって開く時期が違うのですね 初めて育てわかりました

蕾は黄色?

赤は花が終わり頃で色が褪せてきました

チューリップが今日はじめて一輪咲いたので切花に   〇さんに「どうぞ。。。」

  二株目の種からのクリスマスローズ

咲いている姿がとてもいい チョット弱々しいです  

 

 

このところパソコンをしたり本を読んだり またその他でも細かいことをして眼を使い過ぎたのか

片目がどうも見え難い 近くも遠くもぼやけて見える

今週は法事で京都へと気になることも多い 京都行きが済んだら一度目医者さんへ行きましょう

視力がなくて眼鏡が合わないのか 疲れ眼だけなのか 一人クヨクヨしていても分かりません

 

肩こりか寝違いか背中(肩甲骨と背骨の間)の痛みがなかなか取れない

寝ている真夜中に 「あ 背中が痛い! あ 胸が痛い!」と その度に寝返りをうつ

(胸といっても心臓ではなく  肋骨? 神経?)

こんな事をクリニックで先生に話すことも出来ないような状態   

日中は忘れていることもあるのだから。。。     

でも重なると何処か悪いのではないかしら?と  

病名の分からない状態が一番いけません   

病名がついたら嫌でも それでも納得がいくと思うのだけれども、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-03-24 17:34:10
ヒヤシンスのいい匂いが家の中でもにおいます
花の傍では強すぎますね
我が家のヒヤシンスは2年目ですが
6本とも今が盛りです 今年は肥料をやって
太らせましょう
返信する
Unknown (イカ)
2013-03-30 11:30:37
香りが強いですね

チューリップは咲いたら切花にしています
ヒヤシンスも切りました
玄関に花の香りが満ち溢れています

肥料もたくさん入れましょう
返信する

コメントを投稿