ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

嫌いな雨降りの日

2009年11月11日 | Weblog
昨夕から雨が降り出し今朝も降り続いていました

朝薄目を開けて
「明るくなったかな?」で薄明かりなら そろそろ起きる頃と思い
今朝は薄目を開けても暗い まだまだ大丈夫と目は覚めていてもそのまま布団の中
それでもと思い時計を見たら 
なんと7時15分   雨降りで外は薄暗がりなのです

外出日なので飛び起きて外を眺めて 
「沢山 降っている・・・」
早いバスに乗ってぐるっと大回りして行こうか、、、、
これから一時間で 支度が出来るかなー   「無理です」

支度をして靴下が濡れるかもしれないので 換えの靴下も持って出かけようとした頃には
小降りになってヤレヤレ

雨降りは家の中にいると気分が落ち込んでしまうので
”大嫌い!”

半日でも外で暮らせばそれだけ気分も晴れるので 雨降りでも出掛けるが
こんな雨降りでもお一人の方 ミニバイクでこられます
「大丈夫?」と声をかけながらその行動力には拍手 
でも気をつけてねと皆が声を掛ける
何時も元気付けられる脳トレのメンバーです


何時ものように帰りは図書館に寄り 注文しておいたエビカツサンドを取りに帰ったら
どうした手違いか品切れ? 
これから作ると言われたがバスの時間に間に合わず 断って帰って来た
が  ないとなると 美味しいといわれて注文した物なので 残念で心残りです


       

      京都へ行った時お土産やさんの店先 
      ネコの店
      欲しい猫の置物がいっぱい
      携帯のストラップを買ってそれで満足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿