ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

にわか雨

2009年11月02日 | Weblog
土曜日に出掛けて マスク集団で恐れをなして帰って来てしまったクリニック
今日はどうしても行かなければ。。。
月曜日か火曜日と思っていたけど 明日は祭日です
毎日が日曜日の私 もう少しで間違えるところでした

時間を考えて11時過ぎた頃に入っていきました
先日のような混みようでなく 7,8人の患者さんですが
見るからに風邪の人は見当たらないで 今日は整理券もなしです

混んでいたらとマスク持参 本と眼鏡も持って
待合室の日当たりの椅子しか空いてなかったので 日当たりに座ったら
ポカポカ暑いこと 一枚脱いでもまだ暑い 日陰の椅子が空くのを待って移動です
沢山の薬 一袋に入れてもらって提げて帰りながら親のことを思い出す

日当たりで母親が色取り取りの薬を 一錠づつ切り離して缶の中に入れていた
それを見て「こんなに沢山飲んでいるの?」と驚いたが
今の自分 親よりも幾種類も飲んでいるのでは?



帰って昼食をしていたら青空のお天気だったのに だんだん雲が出てくる
昨日洗濯物を濡らしたので 今日は早めに洗濯物を取り込んだら
ポツポツと雨 濡れなくって良かった~


そろそろ野ボタンの枝を切る頃なのに 一つづつ咲くのでまだ切らないでいる
ヒョロヒョロの木が風に揺れてます

樫の木も徒長枝が伸びて日当たりが悪い 高枝バサミを持ち出して2段位切ったが
腕がたるくなって止め この程度では日当たりは良くならない
毎日 一枝二枝切っていこう
あの高枝ハサミはコツがあってなかなか切れない 口を歪めながら力を入れてもダメ
枝を挟み直してはチョキン! 時間がかかります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿