ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

小ぶりの朝顔

2012年07月25日 | Weblog

予定なし 一日何処へも出かけずにゆっくりと過ごすことに

家の中に居るのでか 昨日よりは涼しく思う、、、青空ではないからそれだけでも涼しい?

 

南側のすだれを買いに行こうと思いながら なかなか出かけられない

東側の窓のすだれを買う時に一緒にと思ったけど 持てなくて

また今度となってから随分日が過ぎてしまった

欲しいスダレはスーパーでなくホームセンターへ行かねば 

わざわざ出かけるのが億劫なんです

 

朝の水撒きで朝顔が咲いているのを見つけた

種を蒔く時に袋に小さな種が多く入っていたので どんな朝顔かと思ってました

ひと回り小さな花です  最近の朝顔は大きいけれど昔の朝顔の大きさかしら?

まだ”リュウキュウアサガオ”(白)と葉が手の平のような変わったアサガオを植えたのに 

葉ばかり茂って花を見ません

これはもしかしたら 植木にまで登るアサガオかな?

大鉢植えにしてゴーヤと同じ所に並べたので 庭木の方には行かないと思うけど。。。

また花が咲いたら写真を撮りましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿