ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

Blu-ray vs HD-DVD

2008年02月17日 | 経済
まだまだ、ハード機器の戦いはこれからだと思っていました。
東芝の撤退は、ちょっと早すぎるように感じました。
まだ私も「参入」していない状態なのに(笑)
消費者としては、規格統一してもらった方が良いですね。

ソフトの方はワーナー・ブラザーズ、20世紀Fox、小売業のウォルマートなどが
早々にブルーレイに加わったのが勝因なのでしょう。

東芝は昔、ビデオテープの「VHS対ベータ」のときも負け陣営のベータ派にいました。
そのころの教訓もあったのでしょうか。

三洋電機は、ベータ陣営では東芝と一緒でしたが、姉妹会社の東京三洋がVHSに
後から加わりました。
今回三洋は、双方を手がける二股作戦でした。
天下の関が原の戦いで、真田家は兄弟が徳川豊臣両陣営に分かれてたたかったのと
似ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear My Friends | トップ | Windows設計公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事