伊方原発の廃炉のために

06年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に改名しました。15年。

2月21日の伊方海上デモのご案内

2010-02-20 07:56:28 | 運動の紹介
 転載しておきます。
---
ピースリンクの海上デモに応えよう
                              2月17日
                     原発さよなら四国ネットワーク

 毎週、土曜と日曜日に松山市駅前で行っていますプルサーマル反対の街宣活動を、20日、21日の両日ともお休みします。

急なお知らせで申し訳ありません。
本日、以下のような反プルサーマルの取り組みスケジュール決定のお知らせを頂きました。

 反核、反戦の運動を20年間してこられている「ピースリンク広島・呉・岩国」のメンバーが、伊方原発のプルサーマルに抗議する海上デモを2月21日(日曜日)に予定されています。
冬の海は荒れるので、当日の様子で陸上抗議のみとなることも予想されますが。
来られるのはピースリンク代表の新田さん他6名~8名。
毎年伊方集会に駆けつけてくださる方達です。

 参加できる方は是非よろしくお願いします。
MOX燃料は装てんされてしまいましたが運転はまだです。
あきらめずに声をあげたいと思います。

2月21日 
10時30分  鳥津港(とりつこう) 集合
        (伊方原発ゲート前から海に向かって左の方へ、
         車で約15分~20分どんどん行くと部落があり港に出る)
11時 出港   ※ピースリンクのボートを5隻持ってきて下さいます。
          乗ってみようと思われるかたはあと6人は乗船可能とのことです。
          新田さんに連絡してください。(携帯 番号は略)
         ※宮内くまさんがお友達とシーカヤックで参加
          シーカヤック隊参加の方はくまさんまでご連絡ください。
                  (携帯  番号は略)
         ※愛南町の漁師さんとお友達1名はプレジャーボートで参加。
          伊方沖で合流。

12時まで伊方原発の1キロメートル沖を抗議海上デモ
     磯津若人会の鎌田さん達のご協力を頂きます。

 一方、陸上班は街宣車と自家用車で伊方町を回ります。
 海上班と連絡を取り合いながら、海の見えるどこかでお互いエールを送り合い
ます。

14時   伊方原発ゲート前に全員集合 四国電力に抗議文を手渡します。
      その後解散
   
       陸上班に参加できる方は麻生さんまでご連絡ください。
       (携帯 番号は略)

 海の波が高いときは出港禁止となるそうですので、
当日10時30分に新田さんが鳥津港で判断されます。
海上が無理な場合は陸での活動になります。
どちらにしても、14時ゲート前集合は変更ありません。

遠路広島から来てくださるピースリンクの方々、本当にありがとうございます!

どうか、皆さま、まわりにお声をかけてください。ご参加をお待ちしています!! 
---
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ツイッター短信(原発) | トップ | ツイッター短信(原発) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

運動の紹介」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事