伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

2月18日、ストレステスト問題で後藤政志さん来松、残念ながらキャンセルに

2012-02-09 21:03:54 | 運動の紹介

 チラシを戴きました。(キャンセルのため削除)

 2月18日!だなんて、次回ストレステスト意見聴取会の2日前の日に、講演会だけのために来られるわけではないそうです。

 ところが、中村知事がこのチラシを見た?せいでかどうか知りませんが、社民党の県議を通じた面会要請を拒絶。後藤氏の意向次第で来松自体もお流れになるかもとのことで、この記事自体を隠すようにしていました。

 まあ、会いたくない市民団体は県民ではない、と会わないで済むのが知事なら楽な商売ですが、多くの県民の生命・財産に関わる原発の再稼働問題だというのに、専門家からの会いたいという意向をお断りできるとは、知事の良心を疑います。

 

 

参考:

 2月8日の「第8回ストレステスト意見聴取会を傍聴」をトゥギャりました。 

http://t.co/uSJZZstk

で、後藤委員、井野委員の食い下がる様をご確認ください。

 僕自身は不覚にも、このUstream傍聴のやりとりだけを見ていると、大飯原発についての論議が終結してしまったことに気がつかずじまいでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター短信 原発関係2 | トップ | 仕切り直しで、2/17「日本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運動の紹介」カテゴリの最新記事