幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-

2009年03月09日 18時37分57秒 | PCゲーム
本当は、昨日のうちに書きたかったのですが、ゲームしてたら時間がなくなってしまって・・・
今日書くことになってしまいました。

いつも通りに書いていきますよ。

**************************************************************************

今回のゲームは、夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-です。
この作品は、PC版夜明け前より瑠璃色な(以下 よあけな) の移植作品でPS2で販売されている作品です。

なのですが、今回AUGUSTが よあけなの新ステージとして、夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-を販売したのです。

で、私が今回プレイしていたのは、その新作品のプレミアムエディションに同封されていた夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- for PCで、PC版の奴です。
(カテゴリーがPCゲームなのはこのせい)


と、長々と書きましたが・・・ここからはいつも通りです


夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- OP






このゲームは、月のお姫様が地球の一般家庭にホームステイしてくるというストーリーです。
なので、たびたび月と地球の関係だとか、立場だとかが問題になり、それを乗り越えて・・・というお話。


個人的な感想なのですが、なかなか面白い作品でありました。
やはり、月の姫様がホームステイというのはインパクトが大きかったです。

あとは、人間関係問題とかで、なかなかに考えさせられる場面がありました。


しかしながら・・・やはり攻略人数が多い・・・・・
ヒロインは8人です。なので、管理人は1週間かけて頑張りました。

世界観が重要なので、後々各ヒロインの重要性に気づかされましたが、それにしても・・・ねぇ。
プレイ時間としては、1エンド当たり4~6時間程度でしょうか。


**************************************************************************

というわけで、疲労がありながらも頑張っちゃったわけです。

次は、いよいよ新ステージである、夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-をプレイするわけですね。分かります。

・・・・・ヒロイン、もう一人増えてるんだぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿