へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

17 THEORY購入

2017年09月28日 23時02分47秒 | 今日のお買い物
 
流石にそろそろ草臥れてきたバス用スピニングリール達を入れ替えようかなと考えたのが今年の5月のことですが、ようやく1つ新しいのを買いました。
買ったのは画の通りダイワの17セオリー2506。今年発売したばかりのNEWリール。その年発売のリールを買うなんて12年にコンプレックスBB買って以来です。わたしの釣りの腕や年間釣行回数を考えればレブロスやセドナ&ナスキー辺りで十分なのですが、曲がりなりにもTDイグニスやルビアスの替わりなんだからそれなりのリールにしてやらないとというのとやはり腱鞘炎対策として軽いリールが善いかなということでセオリーになりました。バス専用だからマグシールド要らないんですけどね。

当初はネットやショップ店員などの評判が大変良い16ストラディックCI4+かセオリー同様今年発売のコンプレックスCI4+を第一候補に考えてました。実際複数店舗の店員さん達は皆ストラディックCI4+押しでしたしわたし自身も興味がありましたから。ただ性能的には間違いないのでしょうが如何にもあのボディデザインが好きになれなくて躊躇ってしまい結局ダイワにしたのです。デザインでサカナが釣れる訳じゃないのは重々承知していますが、それでもそれなりの金額出して買うんだからやはりそこも大事。まぁだからと言ってセオリーのデザインが凄く良いとは思ってませんけどね。それでもあっちよりは善いかなと。

そういう訳で1台購入しましたが、入れ替え予定のリールは最低4台有りますのであと3台は何になるでしょう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿