いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

「風俗奨励」よりも米軍撤退を何故言わない?やっぱ、偉くなるほどバカになる?

2013-05-16 18:35:34 | 日記

JAXVN:

なぜ「駐留部隊を縮小しましょう」とならないのか?

> だが、問題は「風俗奨励」よりも米軍を撤退させれば、すべて解決する問題ではないか。

メディアでこの問題を語る人が、ほとんどと言っていいほどこの点に言及しないことが全く不思議でなりません。

橋下氏は、例えば「銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる。」と言っています。

しかし、ならなぜ「そんな状況を作らないようにしよう」と言わないのでしょうか?

米軍の兵士たちだって家に帰れば家族もいるだろうし、家にいるときは良き親、良き子供だったりするのでしょう。なぜ、早く家に、せめて母国に帰してあげようと言わないのでしょうか。

いきなり全員とは言わなくても、少しずつでも彼らが帰れる状況を作っていくべきなのではないでしょうか?そうなると、「常時駐留無き安保」は、米軍兵士のためでもある様に思います。

いかりや:

「風俗奨励」よりも米軍を撤退を、

>なぜ「駐留部隊を縮小しましょう」とならないのか?
>メディアでこの問題を語る人が、ほとんどと言っていいほどこの点に言及しないことが全く不思議でなりません。

まったく同感です。

戦後67年にもなるのに、いまだに米軍が駐留していること自体が異常であることに目を向けず、

言葉は悪いが「米軍さま、ご苦労さん 風俗店でストレスを発散してください」とまるでポン引きまがいのことを、米軍の司令官にサジェッション(苦笑)する。それが日本維新を掲げる政党のトップだというのだから、開いた口がふさがりません。

大阪庶民:

性の問題をおおっびらに論じること自体、わてみたいに控えめな(?^^)人間には馴染ましまへん。政治家が下半身にまつわる話をするのは止めた方がええ、気色悪い!

いかりや:

天木さんは本日(5/16)のブログ:「これ以上慰安婦問題を騒ぐのは日本の自殺行為である」で、

「そんな中で慰安婦問題を騒ぎ続ける日本は、売春問題に取りつかれた気色の悪い国としか映らないだろう。」と言っています。

蛇足:

最近の政治家、ジャーナリスト、大学の先生もふくめて、日本のエリートと目されている人々の知的、道徳的劣化が著しい。物事の本質や根本問題への意識が欠如しており、行き当たりばったりの彌縫策(びほうさく)しか頭が行かない。そして、都合が悪くなると直ぐ撤回する。

世間の批判の嵐のなかで、分が悪いとみるや、橋下氏は本日、

「国も価値観も違う他国への話の仕方として不適切だった。僕に国際感覚がなかった」と話し、表現が不適切だったことを認めた。一方で、「風俗業を活用すべきだ」とする主張自体は撤回せず、従軍慰安婦を巡る一連の発言についても問題はないとの考えを示した。(毎日新聞)

不都合になると直ぐ撤回するのはイノセ知事と同じ、与謝野馨氏の場合も同じだが、もっと節操がない、

自民党は15日与謝野元官房長官、わび状と復党願を出し自民復党へ(朝日新聞ほか)。

与謝野氏は2010年4月、たちあがれ日本の結成に参加し、自民党は反党行為として除名した。与謝野氏はたちあがれ日本の共同代表に就任後、11年には民主党の菅直人首相(当時)の要請に応じて経済財政相として入閣。

私は本ブログで、何度も「偉くなるほどバカになる」と書いてきました。

偉くなるほど、金と名誉にしがみ付くようになるので、バカになるのも仕方がないのかもしれません。「偉くなるほどズルくなる」と言ってもさしつかえない。

これも以前、書いたことですが、
彼らは厳しい競争に勝ち抜いて一流大学に進学し、優秀な成績で卒業し、大企業や中央官庁に就職した偏差値エリートたちである。

彼らは、恐らく道義や道徳は二の次三の次にして、幼少時から勉強のできる子はいい子であると叩きこまれ、勉強の方が道徳に優先して育てられたのだろう。競争至上主義の中では、道義や道徳よりも他人を蹴落としてでも自分が優位に立つことだけが目的化してしまう、他人への思いやりは形骸化している・・・震災被害者訪問は政権維持のためのパフォーマンスに過ぎない。

それにしても、迷彩服を着て戦車に乗ったり、航空自衛隊の基地を訪問(宮城県東松島市)、曲技飛行隊「ブルーインパルス」を視察?わざわざ?「731」番の自衛隊機に乗り記念写真におさまるアベ首相のはしゃぎぶりは異常とちゃいますか?

 torukamada:

その通り 、 

・そもそも、米軍は日本を守るためにいるのではない。世界戦略の前身基地。 

・米軍兵士の犯罪を防ぐには、治外法権(日米地位協定)をあらためるのが本筋。
橋下は、その辺のことが何もわかっていない。

 ryuubufan:

コスプレ橋下がポン引き橋下に水平移動。不倫の常習男らしい発想であった。ヤクザの血が騒ぐのだろう。テレビのお祭り男だよ。今や権力の後ろ盾があるから、怖いもん無し。イザとなりゃ不正選挙で守られる。強気にもなろうというもの。

いかりや:

橋下氏のコスプレは、

府知事就任当初、職員を前にして、「皆さんは破産会社の従業員だ」と挨拶、それが退任時には「皆さま方は優良企業の従業員であります」「僕以外の知事ではできなかった」などと、黒字決算に転化させたことを自画自賛してみせた。大阪府民もその手腕に感動?したに違いない・・・だが、大阪圏内の経済が活性化して税収が増えたのではなかった。そのカラクリは、数々のサービスの削減と府職員の給与削減、それに国庫補助金の増加というコスプレに過ぎなかった。

 次々と繰り出す彼のシングルイッシューも、行き着くところまで行き着いたところが、シモネタ「風俗奨励」だった。ようやく皆が橋下の手口に気がつき出した。もうだまされたらアカン!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (torukamada)
2013-05-16 20:20:05
・そもそも、米軍は日本を守るためにいるのではない。世界戦略の前身基地。
・米軍兵士の犯罪を防ぐには、治外法権(日米地位協定)をあらためるのが本筋。
橋下は、その辺のことが何もわかっていない。
日中安全保障条約を結ぼう! (木綿)
2013-05-16 23:24:53
日本に駐留する米軍兵士の少なくとも33%以上は女性兵士にして貰える様に交渉してはどうだろうか。

一部の日本人の中には大喜びしてキャンプの出口で待つものもあらわれそうだし、そうでなくても米軍同士仲良くやってもらえばいいんでないの?

それを断られた場合のカードとして

「我が国は中国と安保を結び、中国軍に沖縄に駐留していただき、もっぱら夜の治安業務を委託しようと思っている。」

とこましたらどうだろう。・・・シャレにならんか?(笑)
ポン引き行為は風営法違反で逮捕である (通りがけ)
2013-05-17 11:11:59
>司令官に「風俗業を活用してほしい」と発言した

風営法ではこの発言が違法なポン引き行為であると認定されるのです。弁護士も警察もみな知ってる常識中の常識だぜ。大阪市警へ告発するよろしw

日本国憲法立憲法治主義国家日本国において、市長如き身分の低い特別公務員にはいかなる不逮捕特権も認められないのだ。

風俗営業へのポン引きは警察が常に逮捕する刑法犯罪です。橋下は法律も憲法も日米安保地位協定も知らない経歴詐称低脳弁護士犯罪者ですね。

ただちに「ぽん引き行為」で現行犯逮捕し、行政処分で公務員懲戒免職公民権5年間停止に処さなければなりません。
日本は法治国家だからねw
地位協定では米軍公務は治外法権である (通りがけ)
2013-05-17 11:51:46
橋下の法律無知は底抜けに最低でありもはやその存在自体が完全に無法者犯罪者である。

橋下が在日米軍に対して駐留虫の「米軍公務」として日本の風俗営業を使うよう提案発言(この発言自体が違法なポン引き行為であることは先に述べた)したことは橋下のその後の弁解から明らかである。

ところが地位協定下では米軍公務であるならば米軍人軍属がいかなる日本国憲法違反国内法違反犯罪行為を働いて甚大な被害を日本国民に与えても完全免責無罪なのである。

米軍人による数々のレイプや殺人や家宅侵入や建造物破壊行為はいかに地位協定といえども米軍公務と認めることができないので日本の警察がかろうじて逮捕できるのであって、橋下徹如きチンピラごろつきがポン引き行為で米軍公務としての風俗営業利用を提案しても、当事者米軍と基地周辺自治体住民は絶対に公務であると認めることはありえないのである。

風俗営業利用を米軍公務であると認めれば米軍は金を払う必要も無くいつでも好きなときに行って好き勝手なことをしてたとえ何人日本人が死んだり殺されたりしてもそれが「米軍公務」である以上完全に地位協定治外法権で免責無罪とされるのである。

橋下の法律無知からくる「米軍への風俗営業利用ポン引き」発言は、このように日本人を無差別大量に傷つけ死に追いやる重大な日本国憲法破壊テロ発言である。

こうなると内乱罪もしくは外患誘致罪の適用を考えねばならんね。

コメントを投稿