いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎、

2013-03-22 14:25:28 | 日記

 本日の日記は書く予定ではなかったのだが、取り急ぎ書くことにしました。

 筆者は、通常テレビをみるのは朝食時間帯である。メシをたべながらテレビ朝日のモーニングバード(8.00~09.55)をみることが多い(同じ時間帯のNHK「あさイチ」は殆どみない)。なかでも、毎週欠かさずみるのが、木曜日放送の玉川徹氏が担当する「そもそも総研たまペディア」である。(玉川徹:テレビ朝日でディレクター兼リポーター兼コメンテイター)。

 ところが昨日(3/21、木曜日)は、いつもの時間になっても、「そもそも総研たまペディア」は放送されなかった。「そもそも総研たまペディア」は、何故放送されなかったのか。何かひっかかるものを感じた・・・司会の赤江珠緒アナの本日の顔付きが、なにかしらオドオドしていた。

 そこで、本朝9時頃、テレ朝「そもそも総研たまペディア」に、下記を投稿しました。

  毎週木曜日そもそも総研たまペディアを、楽しみにしてみています。

昨日(3/21)は、何故放送されなかったのか、教えてください。まさか、安倍政権もしくは自民党からの圧力があったということではないでしょうね?

ところが、筆者の懸念が見事的中していることがわかった。

昨日の衆議院予算委員会:会議名  総務委員会 (13時 41分~)で、 自由民主党の
大西英男議員が、次のような質問をしている。

「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享 
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/478.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 22 日 11:30:00: igsppGRN/E9PQ  より抜粋、

大西議員
「自民党新人の大西英男でございます。多く諸先輩のご配慮により
質問する機会を与えていただきましてありがとうございます。
まず、私はNHK報道の政治的中立性についてお尋ねをしたいと思う。
実は先日、早朝の会議に急ぐために車で移動していたら家内から、
『お父さん大変よ 、今、テレビでTPPはとんでもないという事を
やってるわよ 』という事で連絡があった。
私はすぐ家内に録画を録っておけよと言って、帰ってから深夜見たら、
まぁとんでもない。

NHKじゃなくてテレビ朝日、8時からの【モーニングバード】で、
丁度、安倍晋三総理がTPP参加を表明した直後の放送だった。
そこで孫崎亨という評論家、これ外務省出身だが、
この人がTPPというのは『もう交渉の余地はない。決まってるんだ。
今からでは手遅れだ。』
あるいは『これアメリカの国家利益に奉仕する枠組みで、
日本はアメリカの植民地化してしまう。』
こういう事を、メインコメンテーターとしてとうとうとやっている。

それで私は孫崎亨氏の今日までの政治的な発言について調べてみた。
とんでもないんですねー。
これは自らのツイッターや、あるいはテレビ報道でも言っているが
『尖閣は中国の領土だ』『竹島は韓国の領土だ』こういったことを
主張している。で、これは相当前からで、更に調べていくと、
ナントナントNHKに何回か出演している。・・・・以下省略

昨日の大西議員の質問時間帯は午後(13時 41分から約8分間)だから、 事前にテレ朝へ何らかの圧力がかかって、「そもそも総研たまペディア」は放送を取りやめたものと言わざるを得ない。

圧力に屈したテレ朝もテレ朝だが、安倍自民党は、やっぱりおかしい・・・自民党は、自ら墓穴を掘っている。大西英男なる男を記憶に留めておこう。

参考:
「大西英男議員の衆議院での私への批判」2013-03-22 08:52

http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar168169?key=510ebac8e721826bd93147ffba609d2ee4b5eba73a52ae190a77d15393a82a8e

孫崎さん、圧力に屈してはダメですぞ!

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「石原慎太郎死去のニュースをそろそろ発表するのですか?教えて、前原誠司君よw」 (通りがけ)
2013-03-22 20:34:24

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3801.html#comment1329

前原誠司が維新の会へ合流する予定だそうだ。
前原が動くと人が死ぬ。国会議員が死ぬ。いままでずっとそうだった。

池田大作死去のニュースを流せないで苦慮していた前原が遂に我慢しきれず動いたようですな。

しかしよりにもよって維新の会へ合流とは、愚の愚策下の下策。

橋下を早く首相にしろとCIAから鞭が入ったようだ。

焦った前原は維新の会へ移籍して石原慎太郎をポアしいったん自分が石原慎太郎の共同代表の座を襲名して橋下を比例名簿筆頭に載せてから、その後維新の会を離党して無所属になろうという作戦を立てたのだろう。
こうすれば橋下が比例区衆議院議員になれるからね。

そして石原慎太郎死去のニュースで世間に大ショックを与えて蜂の巣をつついた騒ぎを起こしておいてその陰でひっそり池田大作死去のニュースを流そうという作戦だね。池田大作は日本国籍が無いから死後叙勲を受けられないかというと全然そんなことは無い。吉田茂源田実が工作して鬼畜米軍将軍ルメイに勲一等の生前叙勲が為された先例があるから。これで池田大作をこっそり死後叙勲しておいてから正式に公明党へ戻ろうというのが前原誠司の愚かな頭でひねり出した愚策である。

バカにつける薬はないとは本当のことだ。つくづく日本のご先祖さま達は偉かった。

ゆえに我等躾け正しい日本人常民はたんたんとこうするのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の不幸が「アメリカと創価CIAと統一KCIA」の飯のタネ  

だから

国民主権で日米地位協定破棄し
破防法で前原創価公明党テロ組織を消却して
地球最高の匠国日本民間尖端技術の「得手に帆あげて」福一石棺桶化しよう!


日本人常民「独立と平和の真善美革命」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/717.html#c99
Unknown (acco)
2013-03-22 21:32:47
はじめまして!
転載させて頂きました
http://ameblo.jp/porte-bonherur/entry-11495948778.html
ご都合悪いようでしたら訂正ないし削除いたしますので
お手数ですがご連絡ください。
事後報告ですみません。
accoさん、 (いかりや)
2013-03-23 12:03:32
accoさん、コメント投稿ありがとう。

本ブログは原則(悪用する者でない限り)転載自由です。

accoさんのブログ読ませていただきました、当方のお気に入りに追加させていただきしました。

一昨日の貴ブログ、IMFラガルド専務理事のスキャンダルは、

前専務理事ストロスカーンさんのスキャンダル(痴漢事件)同様、何か不自然なものを感じます。

韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展 (愛信)
2013-03-24 01:28:43
韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130323/crm13032318560007-n1.htm

【関連情報】
全部ばらしたほうがいい
衝撃!!小沢一郎民主党代表の美人秘書の真実
創価学会の麻薬ビジネス
ピーチジョン 押尾事件
改正国籍法にはDNA鑑定を義務化せよ、亡国法を正し偽の日本人増殖を防げ
支那人民解放軍野戦軍司令官の小沢一郎や創価学会公明党による薬物仕掛け、色仕掛けの日本侵略工作
を暴露して行こう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
<江戸川区汚職>都議に献金 贈賄側社長 (大西英男・東京都議)
2013-03-24 01:43:42
気になるなぁこのニュース infonews.exblog.jp

http://infonews.exblog.jp/4369263

また 談合そして献金

いつまでも談合ありますね
なにかストップさせる手立ては
ないんですか?


<江戸川区汚職>都議に献金 贈賄側社長の談合組織

東京都江戸川区発注工事に絡む汚職事件で、贈賄側の会社社長(66)=公訴時効が成立=が会長を務める塗装業者の談合組織が02~04年、大西英男・東京都議(60)に計78万円の献金をしていたことが分かった。大西都議は毎日新聞の取材に「談合組織との認識はないが、社長からは後援してもらっている。事件の推移をみて返金を検討する」と話している。

 献金していたのは江戸川区指定の塗装業者19社でつくる「江戸川区塗装研究会」(現・江戸川エコアート振興会)。同区建築指導課係長、横内利光容疑者(56)=収賄容疑で逮捕=に約400万円のわいろを贈ったとされるのは同区の「大成塗装」社長で、社長は同会の会長を務めている。警視庁捜査2課は、同会について、区の塗装工事の受注を会員間で調整している談合組織とみて調べを進めている。

 大西都議が支部長を務める自民党東京都江戸川区第2支部の02~04年の政治資金収支報告書によると、同会から計78万円の寄付があった。また大成塗装からも計37万円の寄付があった。

 大西都議は1975~89年、江戸川区議を務めた。大西都議によると、社長は区議時代からの後援者。陳情を受け、それまで建設工事の一部として発注されていた塗装工事を建設と分離して発注し、塗装業者の利益を確保するよう区側に要請したことがあったという。大西都議は「これで塗装業者が直接、受注できるようになり、後援してくれるようになった」と話している。【
「木に学べ」法隆寺・薬師寺の美 西岡常一 (通りがけ)
2013-03-24 09:40:18
近江聖人のお話が出ましたのでhttp://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4029
私も鵤の聖人聖徳太子の心を1500年後のいま現代に伝えてくださった匠のお話をご紹介したく思いました。
タイトルの本は1987年「BE-PAL」誌上に連載されたエッセイ形式を1988年3月小学館ライブラリーとして刊行されたものです。
最後の棟梁鵤之郷大工西岡常一氏の「あとがき」を全文転載します。(誤字校正済)

 田舎大工の口から出放題の戯言を、「BE-PAL」誌上に区切りよく連載して下さった白井康介さん、今また、その連載を一冊の本にお纏め下さった石塚郁雄さん、其の他のスタッフの皆々様に深く御礼申し上げます。
 学者への不用意な放言も、歯に衣を着せて上手にお纏め下さったことに感心いたします。私は、学問を軽んずるような心は毛頭もっておりませんが、よく考えてみて下さい。科学知識は日進月歩で、今日の正論は明日の正論では有り得ないのではないでしょうか。今日をもって千年後の建築の命を証明出来ないのではないかと思います。千年どころか、明日をも律し得ないのが科学知識の天気予報やありませんか。
 それはなんでかと言うたら、科学はまだまだ未完成やからだっしゃろ。未完成の今日を科学で総てを律しようと考えがちなのが、学者さん方やおまへんやろか。科学知識のない我々工人の言い分にも耳を傾けるような学者さんこそ、ほんとうの学者やと思いまんな。
 私どもの、仕事に対する考え方や思い入れは、神代以来の体験の上に体験を重ねた伝統というものをしっかり踏まえて、仕事に打ち込んでますのやがな。例えば、法隆寺伝統の大工には口伝というものがありますのやが、その中の一つに「堂組の木組は寸法で組まずに、木の癖を組め」と言うのがありますけど、どんな建築の本を読んでも、こんな言葉にはお目にかかりまへんな。寸法や形式・様式には詳しいことですが、建物を造営する木の癖に触れた本には、いまだお目にかかっていまへん。それは私の本を読む範囲がせまいのかも知れまへん。浅学のせいでっしゃろな。もっともっと勉強せなあかんとゆうことかいな。
 何れにしても、堂塔伽藍を造営するのには、様式や形式に先だって、造営の意義と言うものがありまんがな。例えば、法隆寺の場合には、英邁限りない聖徳太子が仏法の慈悲をもって国を治めようとなさったんやと思いますが、多くの仏法者を養成するための道場としての伽藍ですがな。薬師寺もまた、天武・持統の両帝が、仏法興隆治国平天下の大願をもってなされた大伽藍でっせ。仏法の慈悲ゆうたら、母が子を思う心だっせ。火事や地震やと火急の場合、自分の一身にかえても子を救おうとする、それが慈悲でんがな。
 世のお母さん方、自分の心の内をようよう振り返ってみて下され。ようわかるはずだすが。わからなんだら、法隆寺や薬師寺のような心構えで造営された、魂のこもる寺に、観光でなく心から参拝して祈ってみて下され。仏法こそが、世界を最後に救う法やと感得しますし、慈悲心で国を治めようとなさった太子や天武・持統の魂が、皆様方の心にも宿りまっせ。
 大工の喋ることやないことを喋りましたな。笑ってお許し下さい。
一九八七年十二月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この本の他にも、NHKブックス318「法隆寺を支えた木」(西岡常一、小原二郎)と言う本で、西岡常一師の口伝を読むことが出来ます。
あきまへんがな (大阪庶民)
2013-03-24 17:15:03
おっ、関西弁やおまへんか。
けど、それあきまへんがな。

♪義理と規則を 秤にかけりゃ
  規則が重たい ブログの世界
   積もりかさねた 違反の数に
    許す心も ないじゃなし
     背中で泣いてる 唐獅子庶民

あんさんだけやのうて、皆さん言いたいことが一杯ありますんやで。そこをグッと堪える力があってことの男や。そこんとこ分かったりいな。    

情報操作に走る政治がけったくそ悪いでっしゃろ。人間ちゅうもんは、自分の気持ちを言い分を他人に認めさせたいとアタフタするもんやけど、あからさまになると見苦しおます。

反論があるやろと思いますさかいに、待っとりますでえ。

反論はないでしょw (通りがけ)
2013-03-24 18:22:02
たしか西岡常一師はもう鬼籍の人でしょ。
そんなことより (通りがけ)
2013-03-24 21:00:27
石原慎太郎は軽い風邪でいつまで面会謝絶なんでしょうか?
これじゃ現代医学は詐欺ですがなw
5月8日モーニングバード (朝日新聞取っています)
2014-05-08 10:19:17
皆さん 5月8日のモーニングバード見ました。
アメリカ基地?が『フィリピンに22年ぶりにできる。』
→フィリピンはアメリカに間貸し→中国を意識していない。→沖縄も間貸し程度か、0でもいい→それでも中国は抑止できる。→中国に侵略の意思なし!!!!
と番組を視聴していて感じたが????
それと 南しな海の中国が引いた領海線(全く出さない)は テレビ朝日どう説明するのかな??
沖縄のアメリカ基地多すぎるとは思うが、ゼロはさすがに問題があると思うが???
『朝日は中国寄り』と言う印象を受けた!!!

コメントを投稿