いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

Sweet Caroline →美形の女のお話→行きずりの女・・・、

2013-11-19 17:59:46 | 日記

本日は軽い話で行きます、

加茂長:

キャロライン・ケネディ

 ぼーっとテレビを眺めていたら、あのキャロライン・ケネディさんが米国の駐日大使として赴任しなすったそうですがな。

昔の可愛い顔しか覚えてまへんでしたけど、映像を見たらえろうおばさん顔になっとりますやん(キャロラインちゃん、ご免^^)

日本には未だケネディファミリーに親しみを感じる人が多いみたいですけど、彼女は果たして日米関係にどんな影響をもたらすんでっしゃろ?秘密保護法案を後押ししたりせえへんやろな。

とりあえず、海越え山越えこの国に来た人にはサービスしましょ^^

ジャクリーンさんの面影を受け継いでいるみたいなキャロラインちゃん。

ヒラリー・クリントンみたいに日本に嫌がらせせんといてな。可愛かったあんたのことしか覚えてへんのやさかい。

♪Elvis Presley - Sweet Caroline (1970) ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Y00vd5HM_08

いかりや

キャロラインちゃんのことは、お父さんがJ・Fケネディ大統領の娘で、作家で弁護士であるとのこと、彼女についてはそれ以上のことは何も知りまへん。

TVで映る第一印象だけで言えば、人のよさそうな、まだあどけなさの残るオバちゃんっつー感じがする。

政治的経験も踏んでいないそうです。彼女を大使として派遣した米側の意図はよーわからしまへんが、折からTPP交渉が進行中、日米同盟の強化のために散々彼女が利用されるんとちゃいますやろか。伴侶のことが、まったく知らされていませんが、どげな人物か気になりますなあ。

明け烏:

秘密にはしないでくれ

 先週、体の具合が悪くなって、タクシーで病院に行った。運転手さんの苗字が、この地に特有のものなので訊くと、やはりそうで、生まれてからここを一回も離れたことがないそうである。

綾瀬はるかさんの実家の近くを通った際、さり気なく質問してみると、綾瀬はるかさんには妹さんよりも評判が高かったお姉さんがいるのだそうで、歳は30歳を超えているという話である。美形の血筋なのだろう。

身体は弱っているのになぜか、車中で、すけべ心が生じ、そのお姉さんを何処で見られるのか、としつこく質問したりしてみた。

いかりや:

綾瀬はるかさんは広島出身でっか?僕は女性にあまり興味がないので(苦笑)・・・。

本ブログは、一応政治関連のブログのつもりでいますが、明け烏さんの投稿は、女性関連の投稿が多い。もう少しわての深刻な政治関連の投稿に反応してくれればありがたいと思うが(苦笑)・・・、彼はコメント欄にこれまで10人以上の女性を登場させて血祭りにあげたのではなかろうか。

>秘密にはしないでくれ

明け烏さんには、亡くなられた美人モデルのお姉さんがいて、可愛がられたようですので、美形に憧れるのも止むを得ないのかも・・・美人モデルのお姉さんの写真(カラーコピーしたもの)が小生の本棚の一角にある。そのなかには、某有名俳優と写った写真もあります。

行きずりの女たち、

わては美人さんとは縁がない、かみさんゴメン、あんたはんは別格やで!

若いころ(結婚前)は、「今日も汽笛が遠ざかる」と演歌にも歌われた北の港町の場末の女と夜毎に相手を変えて(苦笑)・・・。

勿論、美人が嫌いというわけではないが、演歌の女性歌手のなかでは、今は亡くなったが飛び切りの美人とは言えない?青江三奈ちゃんの歌が好み(苦笑)・・・彼女のCDだけは一枚持っている。

南米に駐在しているときは、元イギリスの植民地国の港町だったせいか、「ケンブリッジ」という名のキャバレーがあって我々は「(ケンブリッジ)大学」と呼んでいた。黒人、インド人、ポルトギース(ポルトガル系)の女たちがいっぱいいた。痛い目にもあったが、そんな話はやめときまひょ。

マダガスカルに出張に行ったときのことである。

帰りにマダガスカル北部のノシベという港町(ディエゴスアレス)の空港で出発まで一時間ばかり時間があったので、空港のそばのスナックの止まり木の椅子で軽い昼食を取ったときのことだ。

カンウンターの中にいたマスターが「女がいるぜ!どないや?」と声をかけられた。「いくらだ?」と言ったら、コーラのビンを一本とりあげて「これと同じ値段だ!」と言ったので、思わず笑った。

ノシベは日露戦争のとき、ロシアのバルチック艦隊が日本へ向かう途中、補給と休養をかねてノシベのディエゴスアレスに寄港した港町である、ご当地で亡くなったロシア海軍兵士の墓もある。

日本軍がバルチック艦隊に大勝利したことで、ご当地では日本人は優秀な民族だとか言われていたらしい(今もそうかどうかわからないけれど)、現地では日本人の男(今で言うサムライ・ジャパン?)の子供を生みたがる女性が多いとかいう話もあった・・・だから、ただでもOKだとか(苦笑)。

きょうは、品性のシャガール話でゴメンちゃい。

今広島でシャガール展. Marc Chagall. 2013年11月3日(日) ~2013年12月25日(水)広島県立美術館で 開催中です、ご存知ですか?