いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

Drジョーとのよも山話

2009-12-10 17:50:57 | 日記

いかりや:
ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手(33)が窮地に立たされている。車で自損事故を起こしただけでなく、次々と女性との不倫関係を報じられ泥沼の様相らしい・・

自宅前の自損事故は、エリン夫人(29)が後部ガラスをゴルフクラブでたたき割って救出したと美談として報道されていましたが、「不倫による夫婦げんかが原因」という説が・・・しかもウッズさんの不倫相手は、一人や二人だけでなく、4人も5人も浮上して大騒ぎ・・・。

彼は、ゴルフだけでなく慈善事業活動に積極的で、成功と人格高潔さで米国民の模範とされてきた。

ウッズさんよ、棒を振り回すのは、グリーンの上だけにしなはれ。もう一つの棒は、いくらウッズウッズしたとしてもフェアプレイで楽しみましょう。

Drジョー:
こういう記事にぱっと目がつくところは、いかりやさんらしゅうおますね(笑)、当方は、車の事故を起こしたところまでしか読んでいませんでした。
若くして超有名人&大金持ち、女性にちやほやされて、ついその気になっちゃったつーところですかね。わてらとは別世界の話だども、「4人も5人も」じゃ問題にもなりますやろ^^

ところで、普天間問題、
オバマはんが、鳩山はんの「緊密で対等な日米関係を築きたい」という姿勢に同意の姿勢を示したのは外交辞令でしょう。

鳩山はん一派は、総選挙中のマニフェストに『日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む』と明記して、期待を持たせました。

その方針に変わりはないものの、具体的に普天間飛行場移設計画の見直しを口にしたとたん、米国の反発にあってオタオタしているつーところやないでしょうか。

いかりや:
おっしゃる通りです。最初からマニフェスト通りのスタンスでアメリカ側と折衝すればよかったんです。下手に日米同盟重視などと、アメリカ側を喜ばす発言をするから、鳩山政権も自民と同じ姿勢と勘違いさせた。
岡田外務大臣は、最近顔色悪く、急にやせて、疲労困憊しているみたい。

Drジョー:
マスコミも日米関係が崩れることを懸念するような論調です。冗談やおまへん、わてらは従来の対米従属関係を崩して新しい関係を築こうとする姿勢に期待しとる訳です。

旧政権の対米ポチ外交から脱却しようとした時に、甘い汁を吸い続けてきた米国の反発があることは予想どおりで、それを怖がっていては変化はもたらせないでしょう

鳩山はん、腹を据えて約束したとおりの主張をしなはれ!

いかりや:
はいはい、その通りです。本日は、ジョーさんと意見がぴったんこでがんす。


Drジョー:
ところで、気分転換に昨日の続きです^^

タイガー・ウッズの9人目の愛人が表面化したそうです。ゴルフボールと股ぐらのボール、どっちが大事なんやねん?(笑)

いかりや:
9人目でっか?へー、玉げました!こりゃ、吸血鬼じゃなく、求(9)穴鬼じゃなかでっか。
うーん! ゴルフボールと股ぐらのボール? どっちが大事かって?
わての場合、最早使い道がなくなったとは言え、股ぐらのほうが大事ですがな。

ジョーさん、奥様から叱られまっせ!「貴方!やめなさい! いかりやさんと付き合って品がなくなった」。

おくさま、ごめんなさい。悪いのはいかりやです <(_ _)>