いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】摂津本山のHanaでドキドキ興奮

2006年06月03日 | 焼肉・ホルモン
超越した舌の持ち主の知人に「いかりん連れて行ってあげたい店あんねん」と言われてからというものずっとワクワクして待っていた。ようやくその行動実施日がやってきた。摂津本山にある焼肉屋「hana」だ。

外からだとまったくもって焼肉屋とは思わない。
おしゃれな高級感あふれるセレブのつどうバーのような感じだ。
バー風の重いドアを開けてもやはりシックで間接照明が心地いい素敵な雰囲気の店内で焼肉屋には思えない。全室ほぼ個室というかプライベート空間といった感じで仕切られている。

オーナーさん曰く、自分が子連れで周りの目を気にせず食べて楽しめる焼肉屋をしたかったとのことだ。確かに納得。
それに家族で来て高かったらあかんやろってことで値段も摂津本山というところでありながらもとってもロープライス。

オーナーさんは焼肉屋さんが本業ではない。アパレルが本業でゆうてみたら焼肉は自分が好きだから道楽でやってるという感じだろうか?
いい意味で気合が入りすぎてなく、自分が口にするものだけに高品質なものや素材にこだわったものを提供してくれる。

オーナーさんは鹿児島に牧場も持っているそうで世の中ではタンがない!とかハラミがない!と言ってるのにも関わらず、うちは安定してあるねん!と一言。しかも水の会社も経営されているそうで室戸海洋深層水を使用しているこだわりも贅沢の極みだ。

オーナーさんは元々大阪出身でこの地に引っ越してきて阪神間の味のレベルが大阪に比べて絶句したそう・・・それで自らが立ち上がり納得いくレベルの店を出したというのがきっかけだとか。

この写真はオーナーさんがお勧めしてくれたジャンク焼肉!がある。それはカルビのサイコロ上のものにんにくとゴマダレでよく揉み込んで焼いて醤油マヨネーズをつけて食べるという代物。ジャンクやけどB級グルメ的に見てもなかなかええ味。タコフェリーの乗り場でも売ってるそうだ。どこにあるのか知らないけど・・・(笑)

オーナーさんの男気がとてもかっこいい生き方をしている感じがして見とれてしまった。素敵なちょい悪親父って感じ。
知ってる人も多いのかもしれないけど某野球選手のお父さんなんだよね・・・
驚いた。

それにしてもこーゆー店もありやな~って思った店だった。がっつり焼肉一本勝負というのではないんやけど道楽が花咲いたいい意味での肩の力が抜けたような経営方針ってのもありやな・・・

炭火焼肉hana
http://r.gnavi.co.jp/k344300/
神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本 B1F
078-452-2989

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~食べたいですぅ (にこ)
2006-06-03 01:37:33
オーナーさん「この地に引っ越してきて阪神間の味のレベルが大阪に比べて絶句したそう」なら、中部地方なんてもっと絶句!よりも失神してしまうハズ

もっと道楽できそうな方の思えるので、是非とも名古屋にも進出して欲しいです。<私がいる間だけでもいいので>

まっそれは無理と思うので、帰った時は是非とも食したいと思います。(岡本ってのが私にはちょっと不便なんだけど・・)
返信する
鶴舞の (いかりん)
2006-06-03 01:54:18
にこちゃん>

中部は絶句かあ・・・大阪はやっぱレベル高いよね。中部というと鶴舞の「眞佐可」は行った?一時期通ってましたわ。

返信する
Unknown (ニート)
2006-06-03 02:01:08
うわっめちゃめちゃ地元や。知ってたけど、行った事なかった。東京行く前に行っておけば…

帰省したら行ってみます。情報ありがとうございます。
返信する
行ってみます♪ (にこ)
2006-06-03 20:31:43
来名もうすぐ3年目。名古屋は申し訳ないけど全く食に関して私は絶句失神状態でして、探求する気力も失せてました。関西人としては淋しいかぎりです。

強いてあげると、金山という所の「飛翔」と言う焼肉屋さんと「八龍」というラーメン屋さんのみが一番のお気に入りのお店です。

「眞佐可」←まさか? 初耳・初目々です。

いかりんさんの情報なら間違いないハズ! 行ってみます
返信する
毎度です (いかりん)
2006-06-04 02:56:35
ニート君>毎度です。家ってこのへんやったんや~もっと神戸よりかと思ってたよ。



にこちゃん>

「眞佐可」は名古屋の人から口コミ聞いて行ったの。平日は予約ができるけど土曜日とかはできなくて4:00から店の前に名前を書く紙が出されて書くの。6:00開店なんやけど名前を書いた人達だけでいっぱいになるから普通に6:00に行ってもまず入れない・・・もうだいぶ前だけど、今もどうなんやろ?銀皿にめいいっぱいの肉がのってくる。そしてほぼロストルの上にのせられることなくダイレクトにスルーで口内インって衝撃の店だったよ。最近は本町のあぐらでもスルーで食べれるけど当時はそんな店なかったからね~
返信する
ありがとう (にこ)
2006-06-04 23:20:21
場所分りました(^^)v

家から地下鉄1本(乗り換えなし)で行けそうです。車なら20分もあれば渋滞でも充分行けそう。

食したあかつきには報告します♪

返信する
行かれたら (いかりん)
2006-06-17 07:25:28
にこちゃん>

また行ったら教えてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。