いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【韓国料理】福島のはるばんでタッカンマリ

2009年10月19日 | 韓国料理
タッハンマリをやってる店ができたということで
友人に誘われ福島へ。

私達タッカンマリシスターズ、いやタッカンマリトリオの面々でいざ出陣。
ソウルで食べたタッカンマリが美味しすぎて
未だかつて、その領域に達する店に大阪で出会ったことがない。

ここはどうだろうか?期待大で行ってきました。

いや~やっぱ越えられませんね、ソウルの東大門の明洞タッカルククスの
味には・・・

わりとソフトな味わいのタッカンマリ(ここの店ではタッハンマリ)でした。
値段もソウルに比べるとずいぶん高い・・・
ソウルが異常に安いので、なんてったて1人前800円ですから(笑)
それでたっぷり鶏食べれんぐらい入ってるからね~
どこかにあの感動思い出させる店はないものかしら・・・
結局ないもんやから、どうしてもタッカンマリが食べたくなって
仕方なくソウルに2度ほど行ったので、近くにできると
ありがたいんやけどね・・・

-------------------------------------------------------------
はるばん
06-4799-8680
大阪市福島区福島3丁目8-10
http://gourmet.walkerplus.com/164083439001/

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 【イベント】森林局のお祭で花娘 | トップ | 【カレー】インド・ネパール... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここおすすめだそうですよ (睡蓮)
2009-10-30 08:47:34
あー、やっぱりはるばんもそんな感じなんですねえ。
東京在住の知り合いの韓国料理フリークたちの間では
「ハンマリ家」というお店がなかなかのヒットだとか。
東京にいらっしゃることがあれば是非!
http://www.hanmariya.com/
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-05 18:36:11
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます 。
本場のものは本場で食べるにかぎりますね^^
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
よろしければ一度遊びに来てくださいね。
Unknown (sato)
2009-11-11 15:43:57
タッカンマリおいしいですよね~
わたしもこないだ韓国に行ったとき、2泊3日で3回食べました(笑)
ここのお店私も行きました~!!
はじめから切り身で出てくるのが残念ですよね~
最近北新地に丸鶏で出してくれる専門店を見つけましたよ!!
タレもかなり本場の味に近かったですよ!!
かなりおすすめです☆
http://r.gnavi.co.jp/k401400/
横レスすみません! (睡蓮)
2009-11-11 17:47:55
satoさん
いかりんさんが営業カキコミと勘違いしはったんか
レスいただけないので(カナシー!)横レスしちゃいます。

新地にもタッカンマリのお店ができたとはびっくりです@@
1匹で6300円は新地価格やなあ~と正直思いますが、
あの味が飛行機代使わずに食べられるならば…
近々行ってきます、ありがとうございました。
ごめんなさい(汗) (いかりん)
2009-11-12 08:28:07
睡蓮さん>
ごめんなさい。うっかりレスをしてませんでした。
申し訳ないです。ゴメンナサイ。
ハンマリ家、浜松町ですね。東京に行くとつい違う食べ物に走ってしまうけど、機会をみつけて行って見ますね。いつもありがとう

アナバコリアさん>
情報有難うございます。今年の2月に行って以来
また今すぐにでも行きたいソウル。
ほんまソウルが大好きなんで、また美味しい店とかも教えて欲しいです。
サイトも拝見させてもらいました。
支石墓祭りって日本と同じような服で
生活してたんですね。なんだか見てみたいイベントでした。

satoさん>
有力な情報有難うございます。是非これは行って見たいと思います。ありがとうございます。

睡蓮さん>
ほんま、ごめんね。1匹6300円はつらいとこですね。
韓国だと1匹800円ですからね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事