いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

高いもんは旨い!福臨門酒家

2005年08月15日 | 中華・ラーメン
先日、世界の名店とも名高い福臨門酒家に行ってきた。このドケチな私が時々派振りが良くなる一瞬である。普段ではとても考えられない値段体系のフードメニューをセレブ気分で選ぶ。こんなことは万馬券が当たるかCRで大当たりした時しか考えられない光景である。時々、ほんまに時々寿司屋に行っては子連れの親子を鑑賞していると小学生ぐらいの子が「うにとトロ頂戴!」と言ってるのを見ては涙していた私だ。ちきしょーあたいは社会人になるまでウニなんて食べたことないぞ~と思っていたが今回もやはり小学生ぐらいの子連れの親子が店にはいる。そのテーブルには北京ダックらしきものが運ばれていく・・・ちきしょーあたしは北京ダック食べたん30歳ちょい前やぞ・・・くぅぅぅぅ。そんな歳でええもん食べてたら王将行かれよーなるぞ・・・!!と心の中で訴えていた。あーなんとも痛ましい小市民。そんなあたしがビビリながらも福臨門に行くなんて、天地ひっくり返ったような感じだ。叙々苑遊玄亭にも行ったことないのに・・・こんなリッチなごっつぉ~に頼んだもんは「前菜3種盛り」「ホタテとなんかのスープ」「牛肉の細切りのなんかの炒めもん」頼んだメニューすら凝視できない状態でメニューの名前すら覚えていない。頭の中は錯乱中。最後にフィニッシュとして今回のメインゲーム「福臨門特製あんかけチャーハン」なんと5250円・・・・うわーーーーーーーたけーーーーーー。出てきたチャーハンにはたーっぷりのかに味噌が・・・すげーすげー。このチャーハン脳天パンチ級。めちゃくちゃえげつないぐらい旨い。思わず「高いもんは旨い!」と発狂する。うますぎ。あー次はいつぞやに食べれるのだろうか・・・真夏の夜の夢だ・・・
http://r.gnavi.co.jp/oskflm/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ前だけど (たが)
2005-08-16 02:36:29
キャナルシティの店にランチにいきました。そこはぜんぜんだめだめで、案の定閉店しました。



香港の店は、こわくてはいれなかった。前を通っただけ。くうう、お金があったらはいってみたかった。
返信する
ごごごごごごごごごごご (J@J)
2005-08-16 02:51:29
5250円はすげーーーー

ナニゲに消費税込みだっ



消費税3回分でフツーのチャーハンが食えるというマジック。
返信する
Adolescence (Adolescence)
2005-08-17 13:14:27
こんにちは。

すいません、ちょっと聞きたいんですけど、この人ってご存知ですよね?

http://love-tear.cx/

噂によると結構すごいらしいですよ。意外でした。

実は自分もつい最近始めたんですけど、やっぱり本当でした。
返信する
中華は大好き (いかりん)
2005-08-17 22:24:07
たがさん>キャナルにもあったんですね。知らなかった。大阪は美味しかったですよ。ただこの値段なら他にもいい店あるとは思うけど。でもチャーハンはうまい。



Jさん>消費税込み価格なんですよね。私の一回の食事の価格でもある。消費税で3回分でフツーのチャーハン・・・そう考えると目が飛び出ますね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 23:16:05
辛かった。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。