いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

牡蠣三昧★

2005年12月07日 | 和食・居酒屋・粉もん
よく考えると先週は焼肉三昧だったけど、今週は土曜・日曜・本日と牡蠣三昧。土曜・日曜は天五の「暖」で生牡蠣を2日レンチャンで食べた。もう海のミルクと良くゆうたもんだ!まさに口の中で牡蠣のミルクが広がる。旨いよ~ほんまに。今は食事制限で食べれないけど牡蠣フライも昔は大好物だった。あービバビバ牡蠣♪ちなみに柿も大好物なり♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生牡蠣~ (tucci)
2005-12-07 09:32:07
大好き!

生牡蠣大好きな友達を誘うんだけど、「最近当たる体調になってしまったから」って嫌がるんだよねぇ。



なので最近とんと食べたことがありません。昔は自分で殻を空けて、カクテルにして食べてましたけどね・・殻付きだからって安心出来ないけど(笑)
返信する
船場本陣のサイトに! (いがもの)
2005-12-07 11:42:24
関西の焼肉女王“いかりん”絶賛のお店で忘新年会!

鶴橋吉田出身の店長による絶品の肉料理!!

焼肉好きなら誰もが知ってる焼肉異常求愛女こと“いかりん”。

辛口な評価やコメントで知られる彼女が久々に太鼓判!!

『塩系、タレ系、赤身ホルモン全てが総合的に美味しい。

 特にタレは絶品で、焼肉には白めし!という方は是非♪』

と・・有名人ファンも多い船場本陣では昨年大ヒットの豆乳しゃぶしゃぶが登場!!特選黒毛和牛を特製豆乳ダシでヘルシーにどうぞ!



さすが、いかりん 

返信する
おいしそう・・ (deusex makina)
2005-12-07 13:28:58
私も牡蠣大好きです。。

昔はフライしか食べれなかったけど、今は生の方が絶対おいしいとおもいます。

ただ、食べるときは量を食べすぎないように気をつけています。絶対あたりたくない!

あと、こういう痛風になりそうな系な食べ物がすきなのでそんなイミで食べすぎないようにちょっと気を使ってみたり。。

そんな危険な匂いがする食べ物だからこそ余計に惹かれる気がします。。
返信する
生牡蠣 (いかりん)
2005-12-08 00:54:12
tucciさん>生牡蠣美味しいですよね。特に殻つきいいですよね~たまりませんね!



いがものさん>最近、タレたっぷりの船場本陣の肉と飯のゴールデンコンビの食べ合わせがお気に入りです。



deusex makinaさん>危険がつきものの食べ物って惹かれますよね~。河豚にしても美味しいし!綺麗なものには刺があるってのと同じですよね。土手焼きの牡蠣も美味しいですよね。
返信する
そぉですね~☆ (deusex makina)
2005-12-09 01:19:55
今は鳥レバーに嵌ってます!鳥インフルエンザ危ない!

牡蠣土手~☆~いかりんさんの日記読んでると食欲が暴走します。←ヨダレ。
返信する
鶏レバーといえば (いかりん)
2005-12-09 08:16:11
deusex makinaさん>鶏レバーといえば、御堂筋線のあびこ駅にある「安喜」っていう焼き鳥屋さんの鶏レバーが美味しいですよ!これを食べたいが為によくあびこまで行ってました。注文する際に「半焼けレアで!」って頼むんです。炭火でええ感じに表面は焼けて中は半生で凄い美味しいの。

「食欲が暴走します!」←とっても素敵なフレーズですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。