いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【イタリアン】扇町のいつもいっぱいピッツアの名店アレグロさんのマルゲリータ

2012年01月11日 | イタリアン・フレンチ
扇町にあるナポリピッツアの「アレグロ」さんをご存知でしょうか?
いつもいっぱいでなかなか入ることのできないイタリア食堂です。

ランチに行ってきました。いつも入れず何度もあきらめてたので
念願成就。予約ができるとは知らず、いつも行っては砕け散ってたわけで・・・
今回はお利口に予約して行ってきましたよ。
ちょっと一人では行きにくいお店ですが、予約ができるので是非。

石窯ナポリピッツアのランチ1300円にはピッツアと前菜とドリンクがつきます。
上の写真がマルゲリータ
やっぱピッツアの王道はマルゲリータにつきますよね!
まるでパンのようなモッチモチの食感のピッツアです。
どろどろしたモッツアレラが垂れるとこがなんとも妖艶でなまめかしい(笑)トマトもジューシー

こちらは生パスタランチ1000円
この日は帆立とチンゲン菜のクリームソース
クリームソースはくどくないけどしっかり味があってパスタ嫌いの私でもフォークが進みました。


パスタ美味しいけど、でもやっぱりピッツアの店ですね。
個人的には喜連瓜破のアモーレナオミのピッツアが好きなんで勝りはしなかったけど
でも十分に美味しいピッツアでしたよ。

つかしんや塚口駅前にもお店があるようですね。

-----------------------------------------------------------------
アレグロ
06-6354-8710
大阪市北区同心2丁目5-20 森下ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。