いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【祭】天神祭が終わってはや一週間

2009年08月01日 | コスプレ/変身
いや~先週の7月23日
天神祭のギャル神輿を担いでおりました。

平日の木曜日にも関わらず物凄い人だかり。15歳ぐらいの子から38歳までの
計70名で2台の神輿を担いで天神橋筋商店街を練り歩きました。
お天気がちょっとどんよりとしてて不安定だったけど
なんとか巡行中は持ちこたえてくれました。

12時ぐらいから17時まで約5時間ほど歩いたわけやけど、物凄いヘロヘロになりました。

35歳の私が16歳や18歳といった一回り以上若い子達と一丸になって
神輿を担ぐことはほんま刺激になりましたよ!

皆、めっちゃ元気やし、明るいし、前向きだもん。
汗まみれで一生懸命で本当にいい子達ばかり。

しばらく神輿を乗せた肩は青あざになってえらいことになってたけど
これも勲章!

そういえばお羽車を押した天満宮の方の行列にはガリガリガリクソン君が
いてました(笑)ちゃんとお宮さんの衣装を着てたのでその時はガリクソン君って
わからなかったよ。

ギャル神輿、面白かった!ほんまに。
ますます天神橋筋商店街が好きになりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちろう)
2009-08-02 22:05:58
こんばんは

会社の近くだから見に行きたかったです。
返信する
天神橋は楽しい (いかりん)
2009-08-03 00:43:49
いちろうさん>
天神橋のお近くでお仕事されてるんですね。
ランチもおいしいところが多くて良いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。