いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ドラマ】篤姫・家定様、もう、あなたにすべて捧げます(笑)

2008年06月22日 | 映画・テレビ・舞台
本日の篤姫も徳川家定様にこれまたノックアウトです。

今日は疲れが溜まってたのでさっさと寝ようと決意し
録画してた篤姫だけ見たら速攻寝るぞと寝る体制万全状態で挑んだ。

しかし、しかしじゃ~
他に書きたい日記もあるがまだ書けてないというのに
本日の家定様の事書かずして眠れやしない
興奮して鼻息荒いし鼻血ブー状態やし、さらにさらに堺氏の演技力に魅了され
明日もまた私との会話の中で堺雅人話が増えること間違いないです(笑)
申し訳ないが明日以降私と話す人でれ~んとした私のトークにあきれてください

「御台はどこじゃ~」とじたばたダダをコネル家定様

「御台が来ぬから、わしが来た」と篤姫にとってサプライズを実行する家定様

「そちがおらぬと、まるでこの世から色が消えてしまったようじゃ」と
キュンキュウするようなことをサラリと言ってのける家定様

たまらん!たまらん!
どないしたらこんなに素敵な上様がいてますか!!!
堺くんじゃない家定様は考えられません!

見てなかった新選組も並行して毎日DVDで今頃観ております
堺君演ずる山南敬助もとっても素敵です
異例の再放送をした山南敬助切腹のシーンまではまだいってないけど。

喜怒哀楽を全て笑顔で表現すると言われるだけあって笑顔が素敵なのです
ヨン様が韓国の微笑みの貴公子なら日本の微笑みの貴公子は堺雅人ですわ

あたしとおない年で同じてんびん座!それだけでも嬉しい!
ガラスの仮面の1000の仮面を持つ女・北島マヤに憧れてたけど
堺君は1000の仮面を持つ男だわ!!

ちょっとばかし堺君の似顔絵を描いてみました。家定とはちょいと違うが


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (もりり)
2008-06-23 01:17:54
愛溢れる似顔絵じゃないですか

>堺君は1000の仮面を持つ男だわ!!

「1000の笑顔を持つ男」と言ったほうがいいのではないか。

ほんまにベタぼれですのう(笑)
返信する
マルチなお方! (奈々)
2008-06-23 21:40:58
いかりんさんって、イラストもプロ級ですね
多趣味で、何事もそつなくこなすマルチOLさんですね(マルチタレントさん?)

堺雅人さんって、私は「演劇ぶっく」というマニアックな本の読者だったので、随分前から知ってました堺さんのカバンの中身を公開していたのですが、中国語検定のテキストが入ってた記憶があります

いかりんさんは、いろんなお店や食材を紹介してくれてますが、お菓子のネタが全くないのは、なぜかな?と思っていましたが、糖尿病のページをよく読んで、謎が解けました
実は、私も健康診断で「高脂血症」と診断され、原因は、お菓子の食べすぎとしか考えられないのです
でも、やめる自信が全くありませんでした
お菓子が主食だったりするので・・・
でも、いかりんさんのホームページやブログを読むうちに、お菓子をやめる決意をしました
やはり、早いうちに対処することが大切だし、食生活の改善をやってみようと思います
返信する
うふふ (いかりんこ)
2008-06-24 23:49:53
もりりん姉さま>
私ともりりんの目の前のお嬢と二人恋しています。
あほですよ~ほんま。
もりりんの好きなワルっぽいのはあかんくて
子供の頃から優等生なにやけ顔で色白で
できればメガネが似合うような人が好きな私は相変わらずで、ど真ん中です!
うっとりです。

奈々さん>
お絵描き好きなんです。子供の頃から美術の成績は
良かった(笑)
堺君の鞄の中に中国語検定??HSKですね!
なんか嬉しい。私も以前は中国語を2年半ほど
ならってたのでなんか嬉しい。我愛雅人!
堺って字は中国語にないみたいなんだけどなんて訳すんだろうか・・・??
高脂血症も自覚症状はあまりないかもしれないけど
健康な時はなかなか自分の体を客観的に観察したりちゃんとしようと思えないけど健康こそ幸せなことだし
健康な貯金があるうちに対策うつ方が絶対いいですよ。病気になって体と保険に入るにしても高くなるし何かと弊害がでてくるしね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。