いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【各国料理】久しぶりに中崎町のカンティプールへ

2007年02月25日 | ランチ
ずいぶんぶり、もう3~4年ぐらいになるか?中崎通商店街の近くにある
「カンティプール」へランチに行って来た。
本当はこの近くに美味しいサンドウィッチ屋さんがあると聞いたので
行ったんだけど見つけられず。

カレーを食べる気はさらさらなかったんだけど、ここのところカレーを食べても
血糖値があがりすぎなくなってきたので、これをいいことにカレーづいている。
大好物のカレーが糖尿病のおかげで食べれなくなってから7年目。
でもここのとこスープカレー的なものであればそないに影響もしなくなってきた。
体質変化か??

そんな要素も含め、ほんまはネパールの焼きうどんのチョウメンや鍋焼きうどんのトゥクパにしようかとも思ったんだけど、結局は日替わりのスープカレーにした。
ナンが食べたかったし・・・
出てきたカレーはスープカレーには程遠く普通にカレーだ。
その分ナンを残して調整しつつ食べることにした。味はまあまあ。
カレーのランチは800円

店内を見回すと「ネパールの宮廷料理の鍋ギャコック」の文字が興味津々。
食べてみたいな。よし人数集めるとするか・・・

ネパール料理はインド料理と違ってカレーオンリーでもなく
辛いものばかりではないみたいだ

カンティプール(ネパール料理)
大阪市北区黒崎町7-13
06-6359-3884
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【韓国料理】万宝家で韓国料... | トップ | 【焼肉】うまい!!!!!谷... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして。)
2007-03-01 21:50:23
ネパールカレーは私の好物です。
ロース亭もあって、中崎は最高ですよ。
たこ焼きも再開しました。
中崎! (ヒロシ)
2007-03-04 01:41:34
以前、中崎の近くの浮田に住んでました。サンドイッチ屋ってもしかしたらアソコかな…。
「カンティプール」から行くと、「ろうす亭茂」がある方へまっすぐ進み、十字路を左に。そのスグ左手に町屋を改装した、子洒落た店がサンドイッチ屋デス。ちなみにその筋をそのまま進むとスグ左手に「茂」がコインパーキングの向こう側に見えますよ。
ソコと違ってたらゴメンなさいね(汗)
ネパールカレー (いかりん)
2007-03-08 01:04:59
たこ焼き再開しましたね。えらい行列と思ってみてました。洛二神が全盛期だった頃はダブルですごかったのにね・・・

ヒロシさん>
サンドイッチ屋の情報ありがとうです。そうそう、先日友人に教えてもらいました。「Joen」でした。
私、この前に何度も通ったことあるんですが普通にカフェだと思って通り過ぎてた。
そういえば中崎に突如として現れた、というか前からあったのかもしれないけど「味楽園」という白い雑居ビルの1Fでカウンター4席ぐらいしかない新し目の焼肉屋の前を夜10時半ごろ通ったらいっぱいで活気づいてた。ちゅうても4人やけど。すごく気になる~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

どうする?私の料理 (どうする?私の料理)
いつまでたっても料理の腕が良くならないよぉ(泣) ...