いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】天満・黒亭で冷しゃぶサラダ定食

2007年12月22日 | ランチ
焼肉が好きだからといって肉ばかり食べてるだけでなくて
私は野菜と豆腐も大好物なの。

って聞くとかなりヘルシーでしょ。
そのなのだ私は肉食食いでありながらもかなりのベジタリアン。
普段は家での食事では
ほぼサラダとパンと何かしら豆腐かお豆系のたんぱく質を摂取した食事とかなり
ヘルシーなのですよ。
しかも朝ごはんは毎朝の定番が「キムチ+チーズトースト+グレープフルーツ」って
どないやねんって構成(笑)

天満の黒亭っていう炭火焼肉火々と同じビルに豚の豆乳しゃぶしゃぶの店がある。
まあ、豚料理の専門店でメインはやっぱりガッツリ系のトンカツ類。

そんな中で定食には冷しゃぶサラダというのがあったのですかさずオーダー。

驚いたのが皿の上に冷しゃぶサラダがのってくるのではなく丼にどばーっと
入ってやってきた。迫力あり。
サラダに上からかけるゴマダレの中にはおぼろ豆腐のようなものが入っていた。
ゴマダレ・豆腐好きの私は物凄くマンモスウレピーであった。(古っ(失笑))

豚公司 黒亭
大阪市北区天神橋5-8-23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。