いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】亀戸ホルモンのDNAが梅田にもあり「番長ヨシダ」

2010年09月11日 | 焼肉・ホルモン
東京の有名ホルモン店の亀戸ホルモンをご存知かな??
ホルモン日本一を決める越前とんちゃん祭で見事、第三位を勝ちとった亀戸ホルモンプロデュースの焼肉屋が大阪に上陸。
確か今年の春ぐらいにオープンしたって言ってました。うろ覚えですみません。

とんちゃん祭でも大人気だった亀戸ホルモンだけあって、お客さんは結構入ってた。
とはいえ、まだ少ないかな。1人のお客さんの多いこと。

私達は、生レバー、ハラミ、アカセン、ヤンをいただきました。
1人前が意外にも多い。リーズナブルだわ。
基本はホルモンの店なんで、かなりセグメンテーションされた多種ホルモンを味わうことができるの。

食べてみて、結構な好印象をいだいた。
何がって・・・??お肉はそれなりに鮮度も良い。もみだれが美味しい。
そして最大の着眼点は「酢だれ」
もみだれたっぷりのホルモンのつけダレに、一般的なタレと酢だれを使い分けるの。
酢ダレだけだと、すっぱ過ぎてイマイチなんやけど、このもみだれと肉汁が合わさった時の
旨み成分への変化率が素晴らしい。

福岡の酢モツは食べたことがないけど、こんな感じなのかな?
酢で食べる焼肉は初めてやったので、かなり衝撃でした・・・

まだオープンしてそんなには経ってないからお客さんも満員御礼ではなかったけど
間違いなく流行る店の要素がたっぷりと詰まっている。
時間の問題かな~って睨んでるのは私だけか??

↓生レバー


↓ハラミ


↓コムタンスープ(白)塩味ベース(赤)(黒)もあり


---------------------------------------
番長ヨシダ
大阪市北区堂山町17-19
06-4709-0077


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。