いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ドラマ】篤姫・堺雅人の徳川家定にノックアウト中(笑)

2008年05月21日 | 映画・テレビ・舞台
堺雅人が今1番のイチ押しです。
あれこないだまで玉木宏やらチュ・ジンモとかゆうてなかった?
いやいや移り気で(笑)

同い年の彼の笑顔に癒されてます。ちょっとヘラヘラした感じも素敵です。
篤姫13代将軍徳川家定役のあほきゃらでもうつけのふりしてる中で垣間見る
知的な一面。私はほっほほほ~と奇声を発していてもそれはそれで好きだけど(笑)
先週の篤姫が橋から落ちそうになったところをとっさに正気に戻った家定が
助けて「あぶないではないか!」というシーン。シビレまくり
このシーン何回巻き戻して見直したことか・・・何十回とね

アフタースクールの知能的な役もさすが劇団出身だけあってさすがの演技。
7月にあるクライマーズ・ハイの役なんてまだ見てないけど予告だけで卒倒ですわ
このクライマーズ・ハイのチラシの裏面の堺君(上段左から二人目)がなんてカッコいい事!
7月に公開のジャージの二人もはやく見たいよ~

劇団出身者は佐々木蔵之介さんにしろ升毅さんや生瀬勝久さんにしろ発声が訓練されてるせいか声が聞き取りやすくてよいですなぁ~。

あめんぼあかいなあいうえお~
一生懸命練習したのに忘れたなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 【うどん】南船場の宮がみ屋... | トップ | 【映画】”僕の彼女はサイボー... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堺くん (にこ)
2008-05-24 02:20:48
私も堺くんの演技好きだよ。
なので、何故か篤姫(土曜の再放送だけど)見てしまうわん。
この俳優さん、ずっと前からドラマにもちょくちょく出てて、その時の切ない演技がたまらなく上手かったから、初見の時から印象深かったんやけど、誰に言っても分かってもらえず、ちょっと残念やってん。
最近では「秘密の花園」やったかな?釈ちゃんのドラマに出たから、ようやく「あ~」と言われるようになったけどね。
いかりんちゃんが目を付けてくれて嬉しいわん。

PS.確かに劇団出身者はいいよねぇ(少々クドクても・・)やりさんなんてサイコーだぁ
うれしい (いかりん)
2008-05-24 08:56:14
にこちゃん〉
共感してくれて嬉しいわ~私が高校生の頃、小劇団ブームで私は升毅さんが好きでMOTHERを見に行ってたの。
ワハハ本舗の吹越満さんや入江雅人さんも好きでした。マニアックでしょ(笑)
そとばこまちのヤリマクリサンスケ氏やツミツクロウ氏はあの名前のままいて欲しかったのにな(笑)
堺雅人 (こうちゃん)
2008-05-25 05:57:41
これにレスするとは、、、。早大劇研時代、ちょうど堺君が入部して来ました。高校演劇出身でこなれていました。すっかり出世されて立派な限りです。蜷川さんとこの芝居に良く出ている高橋洋君は堺君とは同期で、こちらの方はストイックがとても似合います。なかなかの2枚めですよ。実はあまり観ていないので「とっさに正気に戻った家定」の場面は推測ですが、堺君は「いかにも」と芝居くさい「きめきめ」が昔からやりたくて仕方ないといった風でしたよ。もう一人巧いのがいるのですが全く売れてこないなぁ。
東京オレンジ? (いかりん)
2008-05-25 16:02:10
こうちゃん>
こうちゃん、え??東京オレンジにいたんですか?
凄いですね。私も高校の時はお芝居やりたかったけど、もうひとつやりたかったライター活動をミニコミ誌として3年間やってたのでお芝居をやろうと決心したのは会社に入ってからで結局中途半端に終わったけど学生の頃からやっとけばまた違う人生が歩めたのかも・・・夢に向かって活動してたのは羨ましい。
Unknown (ゆきん)
2008-06-02 13:44:02
はじめまして。私も、篤姫をみて、堺雅人さんの家定役に、かなりしびれています!
存在といい、演技といい、芸能界ではあまり目立たない存在ですが、かなり光っています!彼はただものではない!と思いました。
これからも応援したいです!
わぁ (いかりん)
2008-06-16 00:37:05
めちゃめちゃレスが遅くなりました!ごめんなさい。

ゆきんさん>
嬉しいです。同じ思いをしてる人がいると!!
素敵ですよね!あの目!!!
あのギャップにしびれますよね~
クライマーズ・ハイではまた違った一面が見れて楽しみです。
Unknown (kouchann)
2008-06-20 23:59:28
の方です。実際、アンサンブル(劇研で劇団のこと)に参加した期間は短かくフリー状態でした。めいっぱい留年しながら演劇にどっぷりでした。年間50本は観ました。一番多いのはつかこうへいさんの「熱海殺人事件」に28回行きました。スポンサーの好意で入場料が紀伊国屋ホールだったのに¥1000だったんです。
双数姉妹です。 (こうちゃん)
2008-06-21 00:00:34
エンター押してヘンテコになりました。すみません。
意外な一面 (いかりん)
2008-06-24 23:37:05
こうちゃん>
私の勝手な想像ではこうちゃんは年齢40歳前半で
メタボな体型で趣味はゴルフと食道楽の
仕事は製薬営業とイメージしてました(笑)
こんな芸術的な一面を知って吃驚です。
というより私が妄想しすぎですか??(笑)
プロファイリングですね。 (こうちゃん)
2008-06-26 00:25:49
年齢40歳前半→39歳です。
メタボな体型→もちろん正解。
趣味はゴルフと食道楽→釣り、小説、芸術、食道楽
仕事は製薬営業→釣具メーカーの営業
芸術的な一面を知って吃驚です→すみません。
大学に7年もいてさんざんやりたいことしました。
私が妄想しすぎですか??→いいえ、だいたい合ってますよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ・舞台」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

水谷豊 (玉木宏の秘密)
... 「ロングバケーション」木村拓哉「砂の器」中居正広「純情きらり」宮崎あおい...
篤姫大河ドラマ・あらすじ 22.将軍の秘密 (篤姫大河ドラマ)
篤姫大河ドラマ・あらすじ 22.将軍の秘密 今回の大河ドラマ篤姫は「将軍の秘密」です。 篤姫(宮崎あおい)は、家定(堺雅人)の真の姿を知りたいという気持ちを強めます。それは...