いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】天満の豪火でふわふわのフカヒレ・ウニ・蟹の卵白の炒め物

2010年04月27日 | 中華・ラーメン
めっちゃ久しぶりに天満の中華料理屋さん「豪火」に行ってきました。
いつのまにかリニューアルしていて外からは見えない高級感漂う店になってました。
贅沢の極みな中華・・・って感じかな。

値段は以前に増して値上がりしたような気がする。
前も決して安い中華ではなかったけど、頑張れば食べれる中華だったのですが
本日のお勧めの書いてあるボードに並ぶメニューは3000円台のものが多い。
小市民な私は、それだけで怯んでしまう。よわっちいな(失笑)

いいことがあった日だったので、奮発して高いメニューを頼んでしまいました。
いつもは前菜・黒酢の酢豚・重慶麻婆豆腐がお決まりのコースだったのですが
今回はちょっと志向を変えてみました。

前菜は別にいらんのに、リニューアル後は必ず1人1人前頼まないといけなくなりました。
1200円也。お通しみたいなものです。

今回はフカヒレ・ウニ・タラバガニの卵白炒め3200円とタラバガニ・金華ハム・沖縄コーンの五目チャーハン1500円と酢豚値段前は1000円以下だったけど、ちゃんと覚えてないけど
こちらも値段があがったとか・・・

最終的に値段は前よりも総額2割ましぐらいかな。

写真はフカヒレ、タラバガニ、ウニの卵白炒め

ふわふわの卵白が包み込む優しい味。
ウニの濃厚な味が効いていて皇紀な気分にひたれます。

せやけど、やっぱ値上がりはつらいな~

なかなかリピートしなくなりそう
新しい客を掴むか、昔からの客を大事にするか難しいとこですね
------------------------------------------------
豪火 (ごうか)
06-6358-3585
大阪市北区天満橋3-4-25 天満マンション2号館 1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。