いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【焼肉】この香りがたまらんねん!長居の「焼肉道場松ちゃん」

2012年10月02日 | 焼肉・ホルモン
今年59食目の焼肉は長居の私の焼肉ルーツの「松ちゃん」
今日は会社の送別会なのだ。

まずはタン刺、薄切りのタンをレモンもつけずに大人食い、
レモンつける、つけすぎちゃったりして味が負けちゃうのでそのままがお勧めよ


生センマイ
私が子供の頃、母が毎回頼んでいた生センマイ!ここの店でその存在を知りました。


スジ煮込み


手前からハラミサガリのスジと奥がのどちんこ
この辺のお肉の噛みごたえがたまりません。噛むたびにギシギシと旨みが絞り出される。


三角バラの厚切り
 

上ハラミ


クラシタロース


そして、やっぱり松ちゃんと言えば、〆のサーロイン薄切り!!(上の写真)
ガーリックたっぷりのサーロインをのせた網の上から漂う麗しい香りが食欲をそそります。
これだけでご飯食べれそうなぐらいなんよ、ほんまに。

口いっぱいに肉の旨さとタレに絡んだガーリックのまったりさと、肉の焦げの香りと
そして焼き上げた直後にふりかけたレモンの酸味、これらがぐちゃぐちゃに入り乱れて
信じられないぐらいの風味絶佳の恐ろしいほどの旨みを演出してくれてるんですよ。
この肉を白飯の上に敷き、一気に食らいつく・・・はあ・・・ため息出るぐらいに素晴らしく旨い。

初めて松ちゃんのメンバー多数でみんな大喜びでした(笑)

--------------------------------------------------
焼肉道場 松ちゃん
06-6692-6171
大阪市住吉区長居1-12-4

コメント   この記事についてブログを書く
« 【焼肉】梅田・堂山の老舗「... | トップ | 【海外旅行】ビバ!マニラ★1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・ホルモン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事