いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】天満の黒龍天神樓の麻婆豆腐丼

2012年02月27日 | 中華・ラーメン
ことし17食目の麻婆豆腐(笑)
最近はもう取り憑かれています(笑)

今日は天満の駅前にあるブラックドラゴンこと黒龍天神樓さんへ
こてらのランチでは麻婆豆腐定食以外にも麻婆豆腐丼もあるのだ。

前から思ってたんやけど、たいがいの店で
麻婆豆腐定食より麻婆豆腐丼の方が安いんです。
でもね、そないに変わらんねんやで~
定食と丼では味変えてるんやろうか?
なぜ丼は安いんやろう?

私も麻婆豆腐丼のご飯超少なめでいただきました。
*************************************************************
スタイル:四川式
麻婆汁:ミンチも多めドロドロ系
イメージ:ちょっとだけ大人の階段登りました系
でも他とはちょっと違う異色な感じ
豆腐:絹こし、つるつる
中国山椒:あり
辛さ:3
甘さ:3
熱さ:2
痺れ:3
コク:3
汗噴出度:3
癖になる度:2
リピート希望度:2
値段:麻婆豆腐丼680円(スープ、サラダ付き)、麻婆豆腐定食750円
他のメニューの美味しさ度:夏場なら翡翠色した冷麺がオススメ
************************************************************

--------------------------------------------
黒龍天神樓 (コクリュウテンジンロウ)
06-6353-9614
大阪市北区天神橋4丁目2-12

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。