いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ラーメン】これが大阪No.1ラーメンと言われる金久右衛門天満店でThe醤油ラーメン

2011年11月15日 | 中華・ラーメン
またまたラーメン。
相変わらず新しい店のオープンが絶えない天満界隈。

最近できたのが金久右衛門。
この店ってキングエモンって言うんですね。
「キングエモンって言う美味しいラーメン屋があって」とは良く耳にはしたけど
ず~っと「King emon」って思ってた(笑)

大阪No.1にもなった醤油ラーメンの「大阪ブラック」(上の写真)
なんども言ってるけど、基本的に私は醤油ラーメンは好きではない。
けど、美味しいという評判は無視できなわけで・・・

いただいた醤油ラーメンは、思いの外濃すぎでもなく、でもしっかりと味もして
だ・け・ど、大阪No.1?と思ってしまいました。

確かに美味しいとは思うんだけど・・・もっと強烈なパンチを待ってたから
少々肩すかし・・・
期待が大きすぎました(泣)

こちらは大阪ブラックをさらにあさりの煮干しや貝の味が広がる
進化系ラーメンの「なにわブラック」
かな~り貝の味です。しょうゆスープより、かなり貝が鼻にかかります。
魚介好きには良いかも。



----------------------------------------
金久右衛門 天満店
06-6881-7900
大阪市北区錦町3-8

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【ラーメン】コク旨で癖にな... | トップ | 【魚】口の中で踊る鮪に鮭、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意見ですが (かやまま)
2011-11-19 23:10:47
金しょうゆラーメン
食べました?

ワタシャも
「大阪ブラック」「なにわブラック」は好みではありませんでした。

しか~~し!
「金」は侮れませんよ。
澄んだスープで
揚子江ラーメンが好きな連れは「金」がお気に入りです。
 (いかりん)
2011-11-20 00:58:43
かやままさん>
金、食べてないです。
これはありがたい情報ですね。チャレンジしてみますね
深江橋 (こうちゃん)
2011-12-07 00:56:41
深江橋が発祥と思いますが、数年前に店主が代わり行かなくなりました。
前の店主の時に何かの集まりの都合で大阪ブラックを始めましたみたいな感じだったのを覚えています。
 近所なのでちょくちょく行ってましたが、大阪ブラックは1回頼んだだけで2回食べたいとは思いませんでした。
 ここで実は美味かったのは「女の情熱らーめん¥1000」という一品でした。さっぱり味の中に旨みがあり、こればかり食べていました。
 ただこれも店主が代わり無くなったので行かなくなったんです。寂しいなぁ。
ごめんなさい (いかりん)
2011-12-15 22:48:59
こうちゃん>
えらくレスが遅くなってごめんなさい。
深江橋が発祥なんですね。気づいたら各地に沢山出来てますよね。女の情熱ラーメン!そんなのあったんですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華・ラーメン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

「金久右衛門 天満店」で初の限定「豚骨ダンディー」発売♪ (ラーメン一期一会)
訪問日:2011年12月23日(金) 『金久右衛門 天満店』で、初の限定ラーメンが提供される。 提供されるのは、以前にブログでもお知らせした豚骨醤油ラーメン! 「豚骨ダンディー」と名付けら...