いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】神保町のスマトラカレー共栄堂

2009年12月01日 | 東京出張・遊び・グルメ
東京出張時のこと。
Meetsの出している「東京出張」という本を参考に
神保町をフラフラしていた。
そうするとあるビルの地下へぞくぞくと吸い込まれるかのように
サラリーなおじ様たちが次々と階段を下りていく。

私が5分ほどそのビルの前で立ち尽くしているうちに
なんにんのサラリーマンが吸い込まれたことか(笑)
でも女性はほとんどいなかった。

根がおっさんな私はおじ様達の足取りの波にのまれるかのように
同様に地下へと吸い込まれていった。

そしてついたところが「スマトラカレー共栄堂」だったのだ。
へえ~スマトラって確かジャワ島だったけな?
ということはインドネシア系のカレーなのかな?
勝手に甘い目のさらっと系のカレーを想像してたけど
出てきたものは純日本風のどっしりルーのカレーだった。

それにしてもやっぱり東京は高いね~カレーでも1000円超えるものが
続出。大阪よりも200~300円は高いように感じる。

お味はというと、なんかね、昔懐かしいというような感じやった。
学生時代に食べまくったような感じかな・・・

--------------------------------------------------
スマトラカレー共栄堂
03-3291-1475
東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビル B1
http://www.kyoueidoo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。