いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】幸福飯店にて

2006年07月25日 | 中華・ラーメン
本町にあるお粥専門店の幸福粥店の中華料理店が梅田の堂山に今年の春にできた。
幸福粥店は結構好き。お粥自体はそないに美味しいと思ったことがなかったけどここの塩の塩梅も程よくお粥が旨いもんなんやって感じた唯一の店。でもお粥ってすぐお腹がすくのよね・・・
で、この幸福飯店では四川麻婆豆腐とスペアリブのとうじ煮込みと前菜の盛り合わせとチマキをいただく。
お味は可もなく不可もなくといった感じ。店内は中国の下町のお店の雰囲気を出そうとしているのか鉄筋のうちっぱなしにネオンライトが張り巡らされている。雰囲気はあるけどやはり作り物。散々中国のあちこちのリアルに独特の雰囲気のある下町の中華料理屋や胡同の中華料理屋に行ったことあるからどうしても綺麗にしか見えなかった。
私はどちらかというと幸福粥店の方が好きだな。
でも、お店のお姉さんで台湾からの留学生の女の子はよく働くし可愛くて気立ても良くて感じが良かった。店員は皆、親切で気持ちいい。

幸福飯店 Happy Hanten
大阪市北区堂山町7-16
TEL 06-6363-5700

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。