いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

ソルロンタン♪

2005年05月27日 | 海外旅行・ご当地グルメ
韓国に行くまでソルロンタンという食べ物の存在すら知らなかった。韓国で明け方まで飲んだくれて翌日二日酔いの朝、空港行く前に寄った店で食べたソルロンタンがとても胃に優しく旨かった。それから何度も韓国や日本の韓国料理屋で食べているがソルロンタンにカクテキを入れて二度楽しむというのが流儀のようでカクテキが一緒にでてくる店が多い。韓国ではツボでテーブルに置いてあったりでカクテキ食べ放題。キムチ好きの私にとってはなんともありがたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sleepy)
2005-05-27 22:16:23
あら、知らなかったわ、そのメニュー。

とっても体によさげ!

早く風邪、治るといいね♪
返信する
これは... (J@J)
2005-05-27 22:18:39
カラダあったまりそうですね。



つーか、晩飯食ってないので画像が...
返信する
ソルロンタン... (tucci)
2005-05-27 23:18:08
知りませんでした。食べたい・・

すんごい美味しそうな色。



カクテキ食べ放題~~
返信する
あっさり目 (いかりん)
2005-05-28 15:49:39
韓国の汁物ってチゲとかの辛いものだけじゃなくて元々は牛骨スープや豚骨スープをベースに作ってるから白いのです。あっさりしていて滋養強壮によさげですよ。韓国の医食同源は喉からうながすという話を聞いたことがあってお茶を漢方として飲んだり薬も湯薬で飲んだりするんで汁物が多いのはそのせいかもしれませんね。
返信する
最近できた (カーター)
2005-05-30 20:16:58
鶴橋の近くに最近ソルロンタンのお店

できてますよね・・・?

昨日兄が行ってきたようで

熱くて美味くて安かったらしいです。

トッピングも色々あり

キムチは壺で出てきて食べ放題だったらしいですよ。
返信する
お兄さん復活しても注意だよ (いかりん)
2005-06-01 21:44:55
お兄さん復活しても「ソルロンタン」は塩少なめで食べないとね・・・ついキムチとかいれると塩分たかくなるし・・・もともと韓国ではソルロンタンの専門店サンゲタンの専門店カムジャタンの専門店と汁物の専門店多いから日本にもその流れが入ってきたのかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。