いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【各国料理】高槻のカンボジア料理の“すろまい”でランチ

2010年04月28日 | 各国料理
高槻のカンボジア料理の「すろまい」でランチをしてきました。

カンボジアのアモックという料理が大好きな私。
カンボジア料理は私ら日本人の舌に非常にあうと思う。
プノンペン、シェリムアップに行って以来、大のカンボジア料理好きに(料理だけやなくカンボジア好き)なってしまった。

タイやベトナムも楽しいけど、カンボジアほんま好き!
で、大好きなカンボジア料理、東京には店はあるものの関西にはなかったのね。

しかし数年前に高槻のグリーンプラザ3号館の地下にカンボジア料理「すろまい」が待望のオープンを果たしています。
なかなか高槻に行くことがなかったんだけど、
ようやく念願のカンボジアンなランチをいただいてきました。

ちょこっとづつおかずが入ったすろまいランチ1200円
サラダ、スープ、おかず2品、揚げ物、カンボジアのココナツカレー、ごはんの構成
この日はスープはあおさのようなものが入った透明色のスープに
揚げ物が食べれないので無理をいって違うメニューにチェンジしてもらって
たけのこの煮物をいただきました。
カンボジアのココナツカレーはなめらかなお味。
どれも美味しくいただきました。

このランチは一番高いランチだけど1000円以下のランチもありますよ

大好物のアモックは作るのに30分はかかっちゃうそうでお昼は対応できないんだって今度は夜に行きたいな・・・

-------------------------------------------------
すろまい
072-683-2444
高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 B1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。