いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【姫路旅】“太陽公園”その3、ほんま度肝抜かれます(笑)

2011年12月18日 | 国内旅行・ご当地グルメ
インドの磨崖仏なんかもあります。
一瞬、中国の楽山大仏かと思いましたが、案内板にはインドと書いてました。


石のエリアから少し行ったところにある
ドイツのノインシュバンシュタイン城を真似た白鳥城も見えますよ。


アフリカ地域を代表してエジプトのピラミッドやスフィンクスもありました。大きさは全然違うし
石の素材が違うのでピラミッドはだいぶ違うな~って感じだけど、ほんま「よ~作ったな~」ってただただ感心(笑)
ピラミッドの中にはツタンカーメンも展示されてました。
 

海外あっちゃこっちゃの世界遺産がある中で日本のワールドもありました。
どこまでがほんまもんんおお寺でどこからが偽もんかが、さっぱりわかりません(笑)
 
坊さんもこれだけ並ぶと怖いです(笑)


なぜか、石のお金ゾーンもありました。
各国のお金(コイン)が置かれてました。
 

ただただ驚きまくりの公園でした(笑)

-----------------------------------------------------------------------
太陽公園
079-266-6600
兵庫県姫路市打越1342-6
http://www.taiyo-park.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。