いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】西九条・金海にて

2009年07月16日 | 焼肉・ホルモン
西九条の金海に行ってきました。

以前からネット上で話題になっていた店なの。
以前、ギリシアで知り合ったおばちゃんが住ノ江にある「金海」が美味しいのよ~っと絶賛してたんだけど、
なんか系列ではないような感じやった・・・

実のとこどうなんやろうか??

食べログの評価も非常に高く4点台を上回っている。
ほんまか~と思いつつも、やはり高得点だけに期待してしまうのが性だ。

いざ出陣!

なだき武似のマスターが出迎えてくれる。
テキパキと動く姿はなだきさんが焼肉屋を営んだらの構図が頭を駆け巡り気になって仕方がない。ふふふ(笑)

本日のお勧めがホワイトボードに書いてある。
しかしお勧めのメニューは並ばかり。
なんだか利益に走ってない、良心的~って思っちゃった。
店とすれば、やはり高いもん売りたいって思うやん。
もしくは、ほんまに美味しいって思う上もん売りたいやん。

ほんで、メニューには「金海といったらバラ、上バラ、極上バラが実においしい!」とバラをアピールしまくってる。

で、結局のとこ私達はハラミ、バラ、上ロースとユッケを頼んだ。
なぜ並バラ??そりゃーホワイトボードで本日のお勧め「バラ」とあるからだ。
並バラでその上のバラの良さがわかるってもんで・・・
それにホワイトボードで書いてるぐらいだから、一番客のテーブルと厨房の
流通量が多いはず。ならば絶対いいはず・・という考察から。

スミス夫人焼肉かぁ・・・まだなだきさんの事が気になるようだ(笑)

で、実際の味のところは、ネットではロースの評判が良かったのに、
私の好みではなかった。

だけど、店がアピるだけあってバラは並でもイケテタ!
これならば上バラ・極上バラも旨いのでは?と推測できるわ

-------------------------------------------
金海 西九条
06-6466-0190
大阪市此花区西九条2-6-22
http://www.kinkai.info/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。