いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【海外旅行】アヒルの孵化「ホビロン」げげ~

2006年10月14日 | 海外旅行・ご当地グルメ
いよいよ、今回の旅行ももう終わり。
ベトナムに行ったら絶対食べようと思ってたのが「ホビロン」
これはアヒルの孵化寸前の卵である。
なんちゅうかものごっついグロテスクなもので、そんなものに興味喚起される
私ってどうよ・・・(笑)
ベンタイン市場にて購入。値段覚えてないけど何十円だった。
市場のおばちゃんから渡されたホビロンは生暖かく、すぐにでもアヒルが
孵りそうな勢いのシロモノであった。
恐る恐るちょっと割ってみた。
なんともいえないものが見える・・・きょえーーーー羽見えるぞ、かすかに。
それ以上は掘り返す勇気無く、市場の珈琲屋の姉ちゃんにあげた。
ベトナム人はこれを普通に食べると思ってたけど、姉ちゃんいわく私、好きじゃないねんとゴミ箱に直行だった(笑)なんやベトナム人も普通なんや(笑)
ホビロン食べてたら、確実に腹壊す・・・
ベトナム最終日に食べてないけど腹壊した、
そして帰国後私が最初にしたことは検疫所で検便であった・・・失笑。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・ (アキコ)
2006-10-14 16:43:56
・・・生??!



私も興味あるのですが、

こんなナマナマシイの見てしまったらひるみます(^_^;)



返信する
Unknown (にこ)
2006-10-16 20:59:11
殻を割ってしまったのなら、とりあえず刳り出してみたらよかったのに・・

でもきっと気持ち悪さ&可愛そうに思ってしまうだろうから、ぬるま湯に付けておくと「ヒヨコ」になってくれるかな??と・・思って、成長を願いそうだけど。
返信する
あたたかいの (いかりん)
2006-10-16 23:07:32
あきこちゃん>

生やねん。さすがにわたしもひるんだよ。臭豆腐は食べれてもこれはちょっとね・・・

生暖かいし・・・



にこちゃん>

ひよこの絵文字がなんだか胸にグッと来るよ(笑)

いやスプーンで掘り起こす勇気もなくって感じ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。