いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【お好み焼】移転前の新大阪のふるさとでトマト王国

2007年05月03日 | 和食・居酒屋・粉もん
新大阪のふるさとに友人たちと行って来た。
と、いっても当日店の前に行くまでお好み焼きと知らなかった・・・
私はてっきり十三の韓国料理屋「ふるさとの家」に行くものだと思ってたから
サムギョプサル頭だったんやけど・・・

で、行ってみるとわりと汚めの長屋の昔からやってまっせ!的なお好み焼き屋。
やねんけど、なぜか店の前にはワインクーラー???はて??
しかも店内の左側の黒板にはお好み焼きメニュー、右側にはフレンチ?鉄板メニュー。
一応はお好み焼きらしいけど鉄板焼き料理も美味しいらしい。

鉄板焼きメニューではガーリック砂ずりやらゴーヤチャンプルー、ラフティ、トマトと牛筋の煮込みとかラタトゥュとかを食べた。

この日の一押しは「トマト焼きそば」&「お好み3種盛」
トマト焼きそばは麺がうまい!トマトの甘さが麺に融合して見事なティスティング
それにお好み3種はスタンダードな豚玉にイカスミ?とチーズのお好みが
かなりインパクト大で旨かった。

ここの店5月7日から移転して北新地にオープンするらしい。
名前も変わるんやって。ここの大将は27歳という若さやのになかなかやりますわ。

旧のお店
ふるさと
大阪市淀川区西中島7-5-7
06-6303-6521

移転後のお店
ふぁいみーる
大阪市北区曽根崎新地1-9-15-2F
06-6346-7228

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。